pokemon

ポケモンGOに対する報道に悪意がある!そんな声が上がっています。

誰もが納得できる報道姿勢への異論について反応をまとめていますのでご覧ください。

ポケモンGOという言葉優先の報道に悪意あり?

日本で初めてポケモンGOユーザーが死亡事故を起きましたが、ポケモンGOに対する報道に悪意があると話題になっています。30代男性が「ポケモンGO」をプレイしながら軽ワゴン車を運転して歩行者ふたりをはねひとりが死亡、ひとりが重傷を負わせた事故にういて各メディアでは、「ポケモンGOの操作が原因で死亡事故が起きたのは全国で初」と報道していました。

脇見運転ではなくポケモンGOという言葉が優先されている

事故の原因は脇見運転が原因にも関わらず、脇見運転についてはあまり触れず話題性のある「ポケモンGO」というワードを優先した報道だと非難され、ポケモンGO操作中の死亡事故を待ち望んでいたという印象になっているとのことです。

名指しにされるのはおかしいという意見が

今回の事故に関わらず、何かとポケモンGOが原因で事故が発生しているメディアが多いと感じているかたも少なくないはず。またTwitterでは思わず納得してしまう異論に反響を読んでいます。

持ち上げて蹴落とすメディア

どんな事故もポケモンGOのせいになる?

配信前は海外の話題に乗っかりポケモンGOを持ち上げていたメディアですが、リリースされた後は話題作りに必死なのかここまで悪質になるとは…。プレイするユーザーがルールやマナーを守るのは前提ですが、この調子だと人の家に盗みに入った人がいてもポケモンGOのアプリをインストールしていればGOのせいにされそうですよね。
みなさんもこの報道方法に違和感を感じているのでは?

コメントする

サブコンテンツ