checker-1
「ポケモンを調べてもらう」が実装されても未だ個体値チェッカーを使う人が半数以上!コアユーザーはちゃんとした個体値の数値を知りたいようです。

アンケート結果

56%がいいえと回答!

577票のうち、324票がいいえ、253票がはいと回答していました。

調べて貰えるようになったから個体値チェッカーを使うのはやめた。

  • いいえ (56%, 324 票)
  • はい (44%, 253 票)

総投票数: 577

読み込み中 ... 読み込み中 ...

個体値チェッカー健在!

「ポケモンを調べてもらう」は具体的な数値が出ない

便利だと話題の「ポケモンを調べてもらう」機能ですが、この機能の難点は、具体的な個体値の数値が表示されないことです。
つまり、ジムリーダーのことばによって大体いくつかを把握するほかありません。
具体的な数値が知りたいコアユーザーにとっては、かゆいところに手が届かない仕様となっています。

「ポケモンを調べてもらう」も便利だと思われている模様

44%は「はい」と答えている

半数以上がいまだに個体値チェッカーを使用していますが、44%は「ポケモンを調べてもらう」の影響で、個体値チェッカーの使用をやめたと答えています。
ちゃんとした数値が出ないのが「ポケモンを調べてもらう」の難点と言えます。しかし、それにひきかえても、ゲーム内で大体の個体値・ポケモンの強さが判定できるようになったのは、とても大きな変化と言えます。
個体値チェッカーと「ポケモンを調べてもらう」を使い分け、賢く厳選していきましょう!

アンケート一覧はこちら!

下記リンクでは、アンケート一覧を掲載!
攻略の役に立つ情報も満載!
みんなの意見を参考にしてポケモンGOを有利に進めましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ