kgibon

ポケモン図鑑に記載されているポケモンの重さを参考にし、「重さランキング」を発表します!ポケモンGOの強さに関係があるわけではありませんが、プチ情報としてご覧ください。

重さランキングとは

重いポケモンを選出しランキング化!

ポケモンには体の大きさを示す「高さ」と「重さ」が存在します。ゲームでは重さはほとんどわかりませんが、このランキングで重いポケモンを雑学として知っておきましょう!

1位:カビゴン

重さ 460.0 kg

2位との差は160kg!

堂々の第一位はカビゴンでした。道をふさぐくらいの巨体ですから納得の一位です。

2位:ゴローニャ

重さ 300.0 kg

岩の重量で上位にランクイン!

岩がとても重そうなゴローニャがランクイン!進化前のゴローンは重さ105.0 kg!なんと200kg近く重くなっています!

3位:ギャラドス

重さ 235.0 kg

進化前との差が大きい!

ポケモンファンならだれもが知る凶暴なポケモン!進化前のコイキングからは想像できない重さ。

4位:ラプラス

重さ 220.0 kg

背中に人が乗れるくらい大きい!

大きさもさることながら重さもあるラプラス。ラプラスの背中に乗って波乗りをする夢を持ったトレーナーは少なくないはず。

5位:カイリュー

重さ 210.0 kg

最強のポケモンはどこにでも食い込む!

実質最強のポケモンとして名を轟かせているカイリューがここでもランクイン!ランキング系にはもはや常連!

結果は予想通り?

最終結果は予想通りカビゴンでした。個人的に一番予想外だったのはゴローニャ。今回のランキングは初代(第1世代)を中心にしたランキングです。本家に登場するポケモンを含めると他にも重いポケモンはたくさんいます。ほとんど伝説のポケモンですが…気になる方は調べてみましょう!

下記リンクではポケモンGOの最新ランキングをご紹介!
ポケGO攻略に役立つ内容となっていますのでご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ