nikonama

ポケモンGO初のニコニコ生放送について紹介しています。初のニコ生は鳥取県PR番組となっていましたが素敵な名産品もプレゼントされています。応募キーワードも記載していますのでご覧ください。

ポケモンGO初のニコ生終了!

本日の14:00から鳥取県のわらべ館「童話の部屋」よりスタート!したポケモンGO初のニコニコ生放送が先ほど終了しました。放送では鳥取市内の観光スポットでポケモンGOをプレイしたり、鳥取名産の品を紹介したり、鳥取PR番組へと化していましたねw

目標のポケモン30種類ゲットなるか!?

番組中に捕まえたポケモンの種類によって鳥取の特産がプレゼントされます。結果は22種類ゲットでした!

鳥取県知事登場!

知事登場!

旅の終着点である鳥取砂丘では鳥取県知事が登場!知事を待ちわびていたコメントが一気にきてましたwww

プレゼント一覧

鳥取県知事のご厚意で、30種類達成していなくてもプレゼントが貰えます!
太っ腹な都知事でした!プレゼントは下記。

二十世紀梨 らっきょう 砂丘長芋 ピンクカレー
ピンクの醤油 すなば珈琲 ピンクわさび -

キーワードは「ウェルカニ」!!

結果的に20名様にプレゼントになりましたが、鳥取県知事の計らいにより30名様にプレゼント決定しました!応募に必要なキーワードは「ウェルカニ」です!完全に悪ふざけwww

鳥取県=蟹鳥県!カニ推しがスゴイ!

ニコ生の評価は…

何と「とても良かった」と回答した人が54%いました!約半数の方は楽しんで見ていたようです。

鳥取県は蟹の水揚げ量が一位ということでカニがぐいぐいきている放送でした。鳥取県では蟹取ウェルカムキャンペーンも実施中!せっかくの放送だったので、これからは鳥取県=蟹取県と覚えていきましょう。

コメント募集中!

ちなみに今回のニコ生をみなさんはご覧になりましたか?ご覧になった方は番組の感想なコメントしてください!また見ていなかった人も「こんな番組だったら見る!」といった意見などお待ちしています!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    見れなかったけど、平井知事やっぱりすごいわ。
    思考が柔軟でフットワーク軽いから、誰より早くブームに乗って、ガンガン鳥取PR出来てる。
    ニコ生だから大して金もかかってないだろうし。
    うちの県じゃムダな議論重ねてるうちにブームも落ち着き、何番煎じかわからんゴミの様なPR(金はムダにかける)しかできないか、頭固すぎて否定的な意見しか出ないかだ。

    +6

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    時代に合わせた柔軟な発想を持っている人じゃないとアピール出来ないから、とても良い知事だと思う。そういう発想が出来ない人が知事に立つと、目先の経済に目が眩む。それこそ政治屋や保守的な権力者の思うツボじゃないかな。

    それに、関東圏の人は本当に美味しい物を全然知らない。食べ物の旬もわからないまま、おにぎり屋さんのおにぎりが美味しいと言っている時点で「やっと気付いたか」と思われていると思う。
    農家や漁業で生計を立てているローカルな地方に遊びに行ったら吃驚するよ。関東の食べ物不味くて食べられなくなるほど。それを県内消費していてお金が無い、なんて非効率でしかないでしょう。

    ド田舎の人たちは早起きで、お散歩してから仕事をする。その方が生活習慣が正しくなる事を知っている。食べ物もよく知ってるし、何よりとっても話しやすい人ばかり。どんなコミュ障でも、向こうから心配してくるし、人情的。

    今一度自分の生活スタイルを考えて、政治や経済状況を考えたら、現実と流行、大人の事情や、県民の本音をよく映している生放送だったと思った。

    +2

    -1

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ