nikonama

ポケモンGO初のニコニコ生放送について紹介しています。初のニコ生は鳥取県PR番組となっていましたが素敵な名産品もプレゼントされています。応募キーワードも記載していますのでご覧ください。

ポケモンGO初のニコ生終了!

本日の14:00から鳥取県のわらべ館「童話の部屋」よりスタート!したポケモンGO初のニコニコ生放送が先ほど終了しました。放送では鳥取市内の観光スポットでポケモンGOをプレイしたり、鳥取名産の品を紹介したり、鳥取PR番組へと化していましたねw

目標のポケモン30種類ゲットなるか!?

番組中に捕まえたポケモンの種類によって鳥取の特産がプレゼントされます。結果は22種類ゲットでした!

鳥取県知事登場!

知事登場!

旅の終着点である鳥取砂丘では鳥取県知事が登場!知事を待ちわびていたコメントが一気にきてましたwww

プレゼント一覧

鳥取県知事のご厚意で、30種類達成していなくてもプレゼントが貰えます!
太っ腹な都知事でした!プレゼントは下記。

二十世紀梨 らっきょう 砂丘長芋 ピンクカレー
ピンクの醤油 すなば珈琲 ピンクわさび -

キーワードは「ウェルカニ」!!

結果的に20名様にプレゼントになりましたが、鳥取県知事の計らいにより30名様にプレゼント決定しました!応募に必要なキーワードは「ウェルカニ」です!完全に悪ふざけwww

鳥取県=蟹鳥県!カニ推しがスゴイ!

ニコ生の評価は…

何と「とても良かった」と回答した人が54%いました!約半数の方は楽しんで見ていたようです。

鳥取県は蟹の水揚げ量が一位ということでカニがぐいぐいきている放送でした。鳥取県では蟹取ウェルカムキャンペーンも実施中!せっかくの放送だったので、これからは鳥取県=蟹取県と覚えていきましょう。

コメント募集中!

ちなみに今回のニコ生をみなさんはご覧になりましたか?ご覧になった方は番組の感想なコメントしてください!また見ていなかった人も「こんな番組だったら見る!」といった意見などお待ちしています!

コメントする

サブコンテンツ