miniryuu1

都内でも有数のミニリュウが沸くスポットとして『目黒川』『不忍池』が有名ですね。しかしどちらが本当はオススメなのでしょうか?それとも他に有数な場所ってあるのかな?

そもそも何故ミニリュウを集めるのか?

最強のポケモン『カイリュー』に進化するから!

答えは簡単です!ミニリュウは最終進化すると『カイリュー』になります。
このカイリューが現状では最強のポケモンとして君臨しているので、日夜ミニリュウを求めているのです!
カイリューのステータスは下記を参照!

目黒川が最強のミニリュウ沸きスポット?

縦に長いため、探索しやすい!

目黒川は、縦に長いため南北に移動がしやすいという利点がある。
なので、どこにミニリュウが沸いたか判別しやすいという。
利用できる駅が、中目黒や池尻大橋という都内の駅を利用できるため、アクセスしやすい。

不忍池よりも混雑がない!

不忍池はミニリュウだけでなく、コイキングやコダックの巣にもなっている。
その為か、人の多さがハンパない!その逆で、目黒川は場所を選べば人が少ないので意外とオススメ。

目黒川を推している人の反応

不忍池の方が効率良く集められる?

ミニリュウだけじゃない不忍池!

不忍池は、ミニリュウだけでなく、『コイキング』『コダック』のポケモンの巣がある!
しかもコイキングに関しては、常時沸いているような状態!
ミニリュウ以外のコイキングでギャラドスも同時に狙えるのが利点!

常に誰かがルアーモジュールを炊いている!

目黒川もそうだが、訪れると常に誰かがルアーモジュールを炊いていてくれる!
しかもポケストップの数が多いのでハンパない!本当にお花見状態だ!

不忍池を推している人の反応

ポケモンの巣に関してはコチラ!

ミニリュウだけでなく、その他のポケモンの巣を下記にて日本全国版として掲載していますので参考にして下さい。

他にオススメの場所ってある?

コメント募集中です!

都内だけでなく、県外などでミニリュウが沸きやすい場所やスポットはあるのでしょうか?
上記の目黒川、不忍池が2トップのなのでしょうか?
都内の方だけでなく、県外の方にも共有できたらと思いますので、もし他の場所を知っている方がいましたらコメント欄にて記入をお願いします!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    コイキングだけなら、新宿から中野を経由して杉並まで続く桃園川緑道がおススメ。
    元小川だったせいか、コイキングとコダック、ヤドンは腐る位湧きますが、ミニリュウは残念ながらフルで歩いても1匹か2匹。
    全部歩くと約5kmなんで卵の孵化出来ます。後スポットも多数。

    +2

    -2

    #2 匿名 [通報] 返信

    目黒川(池尻大橋付近)に今日行ってきたけど、
    2時間ちょっと頑張って9匹捕獲。正直厳しい。
    ゴルダックとヤドランを量産したいなら良い場所だと思う。

    +0

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    2時間で9匹は厳しいのか…
    かなりすごいと思うんですが(地方民並みの感想)
    うちの街で一番ミニリュウ出る川なんて1時間に0〜2匹の湧きで超大人気ですよ。

    +0

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    不忍池の方が楽だと思う。2.5時間で12匹。
    なによりオタクがダッシュしていく方向にミニリュウがいるから探す手間が省ける。

    +1

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    目黒川は信号結構あるし、車道と歩道が分離していないのでそのうち事故起きそうな感じがする

    +1

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ