iwateken

岩手県のある地方では、広報にポケモンGOのマップが投函される!!しかも間違ったポケストップを訂正するという素晴らしい心遣い!

ポケモンGOマップが投函される!

あるTwitterの投稿で広報と一緒にポケモンGOのマップが配布!

あるTwitteユーザーが投稿したツイートが話題になっています!
それは、ユーザーの地元の広報がポケモンGOのマップを投函しているという!

画像から判断するに岩手県?

ポケモンGOを温かく迎え入れている岩手県素晴らしい!

紫和稲荷と記載があるので、岩手県にあたるかと思います。
なんて良い広報なんでしょうか!ここまでしてくれたら地方の活性化にも繋がるのではないでしょうか?

おまけにポケストップの誤字も訂正

上記の画像、赤枠で囲った部分を丁寧にも誤字を訂正してくれています。
間違ったポケストップ名を訂正してくれるなんて優しいです!

こういう粋な計らいで地方活性化は進む?

ポケモンGOをプレイする人にはとても有り難い政策ですね。もちろんポケモンGOが大人気になったから、ここまで丁寧にしてくれるんでしょう。
地方でもこのようなポケモンGOで集客を測った地域はたくさんあります。
もっと、都会と地方の地域格差がなくなると良いですね!

他県でもこういうのありますか?

他にポケGOをプレイしやすい環境を作ってくれた!という地域はあるにでしょうか?

この地域以外でも、似たようなことをやっている!や、こういう政策をしてくれている地域を知っている!
という方は是非コメント欄に記入をお願いします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    人が動けば経済が動くから、あらゆるものが停滞している地方は何とか打開したくて試行錯誤してるんだろうね。

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ