amenohi

今月に入って日本は台風がとても多いですね!雨の日だと迂闊に外に出られないのでポケモンGOを開いてもやることがない!という人が多いかと思いますが、雨の日って実際ポケGOでは何していますか?

雨の日こそジムバトル!

ジムにポケモン配置で防衛ボーナスゲット!

雨の日だと、外に出るのがおっくうになりますね。
そんな時こそジムバトル!外に出歩かない人が多い中で、ジムに自分のポケモンを配置することでいつもよりジム防衛が捗るかもしれませんね!

都内だとそんな簡単にいかない?

雨の日だと、なかなか帰ってこない!とネットで見たことがあります。
実際に雨の日にポケモンを配置してみたら、数分じゃ帰ってこない!けど朝起きたら瀕死で帰ってきてワロタwww
まあわたしの経験談ですが…都内じゃなければ上手くいくかもしれませんね!

雨の日でもポケモン捕まえに行く!

天気に左右されるようじゃポケモンマスターへの道のりは遠い!

雨の日だからって家の中にいたらポケモンも捕まえられません。
それなら、いっそ長靴こしらえてポケモン捕まえに行く!という人もいると思います!

雨の日で出現しやすいポケモンがいたら面白い?

雨の日限定というよりも、天気によって出現しやすいポケモンとかいたら、雨の日でも外に出る良いキッカケになると思います。
そういう設定をすることで、よりポケモンGOが面白いコンテンツになるんじゃないかなーと。

雨の日は大人しく家でおこう炊き

停止中なら5分に1回はポケモンが出現!

これなら外に出ずともポケモンを捕まえられます!
確実におこうの効率が悪いですが…それでも捕まえられないよりはマシ!

無課金にはきびしい…

おこうは、無課金だとトレーナーレベル20までに6個しか入手ができないので、こんな贅沢な使い方は正直オススメではありません。
下記にて『おこう』に関する情報を掲載していますので参考にどうぞ!

実際に皆さんなら何しますか?

上記3つ以外だとなかなか意見なさそうですが…雨の日だとすることなくて困ります!
皆さんの意見を募集してます!

コメント

  1. 匿名 より:

    おこう余ってれば炊いたりしますが、家の近辺はGPSが不安定なのか、つけてほっておくと急にダァーッと走って行きます。
    上手く近場のポケストップ近辺まで行ってくれたら回したり、駄目でもたまーにポケモンが出現したりするので、気の長い棚ボタ作戦してます。

コメントする

サブコンテンツ