pokego

世界規模で見たデジタルマーケットの2016年7月、スマホアプリのポケモンGOが売上げ第1位に輝きました!

歴史上で最も成功したアプリ!

2016年7月世界規模のデジタルゲームマーケットで売上げ1位になったポケモンGO

アプリマーケティング研究所のTwitterで知りましたが2016年7月世界規模でポケモンGOの売上げが堂々の1位に!!
ギネス世界記録も達成したポケモンGO。ポケモンGO旋風は今も衰えていませんね。

さすがと言うべきでしょうか。これから新機能なども追加されてまだまだ楽しくなりそうなポケモンGOですね。
下記にてギネス世界記録のページを掲載しましたので合わせてご覧下さい。
出典先

8月はどうなる!?

まだまだ世界規模で見ても1位は濃厚?

8月、リオオリンピックが行われたブラジルや台湾などアジア圏でも配信されました。
特にオリンピックが行われたリオでは、オリンピックよりもポケモンGOの方が人気が出るぐらい凄かったようです。
このまま行けば8月も安泰かと思われます。

日本では配信直後よりは落ち着いた?

リリースされた7/22のTwitterはポケモンGO一色でしたが、現在はリリース直後よりも落ち着いた感じがあります。
ですが、実際に不忍池や他県のポケモンの巣などは今も人だかりで混雑している状況です。
まだまだポケモンGO旋風は終わらなさそうですね!

新機能が実装されれば更に盛り上がる!

新ポケモン・伝説のポケモン・トレードなどが実装予定!

ナイアンティックCEOのジョン・ハンケ氏が新ポケモンの実装や、伝説のポケモン、トレード機能など新しい機能を実装すると明言していることから、これらの機能が実装されればさらにポケモンGOは盛り上がるのではないでしょうか?
下記にて今後実装される機能について紹介していますのでご覧下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ