book

ベルギーのブリュッセルという街で教師をしている方がポケモンGOならぬ『ブックGO』を企画したそうです!

本を探す画期的なアイディア

探すのはポケモンではなく本!

ポケモンGOではポケモンを探しますが、このブックGOは、ポケモンの代わりに本(ブック)を探すというものらしいです。

フェイスブックから生まれた面白い企画!

Chasseurs de livres(ブック?ハンター)というフェイスブックのグループに参加している生徒が、このグループ内で掲載された本の表紙の写真、出されたヒントを元に、その本がどこに置かれているかを探す、という宝探しみたいな企画が生まれたみたいです。

見つけたら持ち帰りもOK

本来ならその本を見つけたらその場所に戻しておくみたいなんですが、見つけた本を持って帰っても良いそうです。
しかも隠されているのはベルギー市内あたりという超大雑把なヒントだけ!
ちゃんと雨に濡れても良いようにクリアケースに入っているそうです。

読書好きに大ヒット!

5万人以上が参加する大ヒットにまで至った!

このフェイスブックのグループに参加している人が5万人以上もいるんだとか。
このブックハンターを楽しみにしている人は、朝の散歩中に参加するのを楽しみにしているみたいで、ホッコリしますね。
出典先

ポケGOでも今までと違うアイディアがあれば面白い!

新機能実装されますが、この機能は今までのポケモンにある機能です。
そうではなく、実際に今までのポケモンにないような企画やコンテンツが生まれると面白いと思います!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    宝探しって、昔から大人も子供もワクワクするんだよな。
    スマホ普及して手軽に自分の街で宝探し出来るようになったのは良い事だ。それがブックでもポケモンでも。

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ