atarihanntei

ポケモンGOで捕まえる時にボールの当たり判定が緩い気がするのは私だけでしょうか?それとも結構キビしく感じている人もいるのでしょうか?

当たり判定って何?

ディスプレイ上のキャラや物に当たる範囲のこと!

ポケモンGOでいうところの、ポケモンに対してボールが当たった・命中されたと判定される範囲のことです。
ポケモンGOだけでなくシューティングゲーム度にも用いられるゲーム用語の1つです。

個人的には緩い気がする…

特にポッポ・ビードル・キャタピーはより一層ユルい気がするのはわたしだけ?

これは完全にわたし個人の主観ですが、ポケモンGOって当たり判定が緩い気がします。
あ~外れたわ~と思ってもボールの中に吸い込まれる事が多いです。
しかも特にポッポやビードル、キャタピーなんかの距離が近いポケモンは特にそう感じます!
もちろん、ポケモンによって距離などもありますので一概には言えませんが…
基本的なポケモンの捕まえ方は下記を参照。

実際に皆さんはどう思っている?

Twitterで探したら当たり判定についてツイートしている人が結構いましたね!

Twitterでの反応!

Twitterでは賛否両論!
当たり判定が小さいという人もいれば、余裕という人もいました!

実際に皆さんの意見を教えて下さい!

完全にわたしの主観で話していましたが、小さいという人もいました。
実際に皆さんはどう感じているのでしょうか?コメント募集していますのでガンガン意見下さい!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    捕獲率悪く、逃亡率もそこそこ高い感じなのに、当たり判定今より厳しかったらボールが湯水のように消えてなくなるので勘弁して欲しい。

    +3

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ポッポとかは当たりやすいけど、greatとかをカーブボールでは出しにくい

    +2

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ