po-totawa-

千葉県の中央区にある千葉ポートタワーにも、レアポケモンンが出現するとあって多くのユーザーが訪れています。しかし人が集まると起きるのがゴミ問題…

千葉ポートタワーには大量のポケモンが出現!

現在はビリリダマの巣に設定されている!

千葉ポートタワーは、現在ビリリダマの巣になっている。
しかもビリリダマ以外にもロコンや、シェルダー、パウワウ、ゼニガメなど数多くのポケモンが出現する。
千葉県では1、2を争うスポットになっている。
ポケモンの巣の一覧は下記にて!

違法駐車が多発!

バス停にバスを停められないレベル!

そんなにポケモンが出現するなら!と言うことで多くのトレーナーが訪れている。が人が多く集まれば問題も起きる。
1つは違法駐車が多発していること。
なんとバス停が設置されているにも関わらず、バス停に停めている車もいるんだとか…

職員がアナウンスで対応!

違法駐車を見つけた場合、職員の方が園内放送で車を移動させるようアナウンスしているんだとか…
そこまでしないとダメなのか…

そしてゴミ問題も…

隣接する公園『ポートパーク』にはゴミが溢れている!

ポケモンGOがリリースされてから、ポートタワーに隣接されているポートパークには吸い殻・空き缶などのゴミが目立つようになったそうです。
日に日に量は減っているもののまだゴミ問題は解決されていない…

なぜマナーを守らない?

健全なユーザーからしたらいい迷惑!

訪れる人の中には、マナーを守って遊んでいる人も数多いでしょう。
しかし少数とはいえ(少数と思いたい…)マナーやルールを守らないことで、取り上げられる必要ないことでも、悪い意味で取り上げられてしまいます。
悲しいことですね…きちんとマナーは守って遊びましょう!
出典先

コメントする

サブコンテンツ