sinagatago-1

神戸、新長田駅前にある商店街にてポケモンGOのイベントが2016/8/28(日)に開催されました!

新長田駅前でポケGOイベント『シンナガタGO』

商店街に活気を取り戻すために企画!

神戸の新長田駅の前にある商店街に活気を取り戻すために8/28(日)ポケモンGO使ったイベント『シンナガタGO』が開催されました。
参加者は90分間という制限時間の中で捕まえたポケモンたちのCPの総数を競いました!
参加費を支払えば飲食店で使用できるチケットがもらえたようです。

楽しく商店街を回れる!

参加した方々は楽しく商店街を回れたようですし、お金も凄くかかるわけでもないから外に出ていくついでにも遊べると話しているようでした。
ランキングも上位の方はCP総数が1万を超えている人もいたようで、ガチ勢と言われている人も参加していたと思われます!
商店街の店舗さんも充電スポットや、休憩所として集客を狙っていたようです。
今回のイベント主催者は今後もこういったイベントを続けていきたいと語っています。

今後も地域復興に役立てる場所は増えていく!

多くの地域でポケモンGOを復興に活用しようとイベントなどが開催されています。
今後もたくさんの地域でこのような動きが増えていくでしょう!
そのためにはポケストップの場所がもっとたくさん増えたり、地域格差を無くしていけたらさらにこういったイベントは増えていくでしょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ