dhizuni--3

ポケモンがかなり出るという噂を聞いて東京ディズニーシーに遊びに行ってみました!

実際ポケモンはどれくらいいたのでしょうか?

実際に行ってみた結果

捕まえたポケモン一覧

でんきタイプのポケモンが多い印象

いくつか園内にあるポケストップなどを回りましたが、登場するポケモンにはビリリダマやコイルが多かった印象でした。
だいたいポケモンGOを起動すると1匹は出てきていましたね。
あとはワンリキーも結構見かけました。

モバイルバッテリーが故障!あまり多くは遊べなかった!

途中でモバイルバッテリーが故障してしまい、充電ができないという事態が発生!
お土産屋さんなどで購入しようにも品切れという状態でした…
モバイルバッテリーは予備含めて複数持っていないといけないなと痛感…
あまり長時間のプレイはできませんでした…

列の待ち時間などではみんながポケモンGOをプレイ!

待ち時間にプレイするのがオススメ?

実際に園内を回ってみましたが、アトラクションの待ち時間など大体の人がポケモンGOをプレイしていました。
話題もポケモンの話題が多く、『あ、ここ御三家がめっちゃ出る!』『イワーク出たー』『たまごからコイキング出たわw』などといった会話が聞こえてきました。
アトラクションの待ちは長いものも多いですし、そういった時にプレイできるのは楽しいかもしれません。
並んでいるから歩きスマホの危険性も少ないですし、アトラクションがポケストップになっていることも多いのでルアーモジュールを使うまたは使われていればポケモンも結構出てきますよ♪

コメントする

サブコンテンツ