tizu-4

今後新しいポケモンが追加されるとして世代ごとに一気にポケモンたちが追加されるのか、それとも徐々に追加となるのか、どっちの方がユーザーとしては嬉しいかな?

ポケモンの追加は一気と徐々にどっちの方が嬉しい?

一気にだと開発が難しそうだけど集める楽しさはありそう!

一気に金銀、ルビー・サファイア、と世代ごとのポケモンを追加するとしたら開発からしてみたらかなり大変な気がします。
追加ポケモン全員分のモーションや出現率、捕獲率、CPやわざの設定などなど、めちゃくちゃ時間がかかるでしょう。
でもユーザーからして見たら一気に追加してくれたら登場してくれるポケモンも新しいものが多くてかなり楽しそうですよね。
金銀時代のポケモンが一気に追加されるとしたら、100匹が新たに追加されることになります。
新しいポケモンを求めて探し歩くのもかなり楽しくなりそうです!

徐々になら定期的な追加とかも出来そう?

もし徐々にポケモンを追加となるなら、開発もそこまで時間がかからないのかな?と思います。
実際は大変なんだろうとは思いますが、一気に追加するよりかは比較的楽なのでは?と思っています。
これなら定期的にでもポケモンを追加していってくれたらユーザーとしても早めに新しいポケモンに出会うことも出来て楽しそうではあります。
でもある程度図鑑が埋まっている人だと少しずつ追加されたら新しいポケモンに出会うということもかなり難しくなってしまいそうです…

皆はどっちが良い?

徐々に派と一気派ご意見募集しています!

皆さんは新ポケモン徐々に追加されるのと一気に追加されるのどちらの方がよろしいでしょうか?
どちらも一長一短はありそうですが、皆さんのご意見をお待ちしてます。

コメントする

サブコンテンツ