kousiki-1

身に覚えのないアカウント利用停止に関して公式より発表がありました。

一部のユーザーのに関しては停止を解除できるようになったとのことです。

公式より停止されたアカウントについておしらせ

一部アカウントについて停止を解除!

今回一部アカウント停止されていたアカウントの利用停止を解除できるようになったと公式より発表がありました。
特に不正利用をしていたつもりはなかったのにBANされていたアカウントなどがありましたらログインし直してみると解除されている可能性がありますので確認してみましょう!

どんなアカウントが利用停止解除になるのか

外部ツールを使用していたアカウント

今回利用が解除される対象のアカウントは外部ツールを使用して隠れているポケモンなどを探していたプレイヤーです。
これらは実は隠れているポケモンを見つけるだけでなく、ユーザーが意図していない方法でアプリの開発者側に情報を収集するためのツールとして使われている可能性があります。
このため、そういったツールを使用しているプレイヤーやサーバーに対して負荷をかけている要因となってしまい、アカウント停止処分をする必要があったとのことです。
現在はシステムを変更したため、これらのアカウントの利用停止を解除することが出来るようになったようです。
ただし、今後もそういった外部ツールの使用を続けていた場合、再度アカウント停止となる可能性もあるので注意しましょう!

今後もアカウントが停止されるアカウント

データ収集用に作成されたアカウント

ゲームをほとんどプレイせずに、ポケGOのサーバーからデータを収集するために作成されたアカウント。
当然ですが、こういったアカウントは停止処分のままとなります。

位置偽装などチート行為を行ったアカウント

位置を偽装などして、遠隔によりポケモンをゲットしたり、ジムの奪取、ポケストップからアイテムを不正取得したアカウント。
これも本来の利用とは異なる利用方法ですのでアカウントは停止処分されたままとなります。
停止アカウントに関して詳しくはコチラ

ペナルティや垢BANに関してはコチラ

不正利用をしていないのにペナルティをされた、アカウントをBANされてしまったという方はコチラを確認してみてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ