toudai-1

東京湾にある最古の灯台がポケストップになっていると話題になっています。

ただここは立ち入り禁止区域となっているようで一般の方は近づけないようですが…

横浜港の灯台はポケストップ!

赤灯台は立入禁止区域なのにポケストップになっている!

横浜港にある赤灯台の通称で知られている『横浜北水堤灯台』。これは東京湾にある灯台で最古の物とされています。
ここは立ち入り禁止区域となっており、一般には公開されていない場所だがポケストップに設定されていることが判明した。
この灯台は東京湾で最も古い灯台で、現在も現役の灯台です。

ポケストップに近づくにはクルーズに乗る必要がある

ここに近づくためには港内を回るクルーズ船にのる必要があります。
船内のアナウンスでも灯台の近くを航行するときにポケストップであることを紹介していて、トレーナーがスマホで確認するなど隠れたスポットとなっていたようです。

今後削除の可能性がある

立ち入り禁止の場所なので安全のためにも削除を検討

灯台を管理している第3管区海上保安本部は海の上にポケストップがあるとは思わなかったとし、港がポケGOの名所になっていたことに驚いていたようです。
他にも港内にはポケストップがあるようで、立ち入り禁止区域に関してはナイアンティック側に削除要請を出すことを検討していると言います。
灯台も横浜港の安全を守るために実際に使われているので、今後削除される可能性もあるかもしれません。

コメントする

サブコンテンツ