zurinomirakka-banner
ズリの実を使用した時、ポケモンではなく地面に落ちていくのにお気づきでしょうか。かなり違和感のあるこの演出からヒントを得て、ズリの実の効果を考察してみました。

ズリの実ってどこに投げてんの?地面?

どうみてもポケモンには当たってない

ズリの実をポケモンに使ったとき、よくみるとポケモンに向かって投げていないのがわかります。
あろうことか、地面に向かって投げています。
投げられたズリの実は地面にぶつかり、青い光を放ちます。
「あれ?当たったの?」と思うトレーナーの方も多いのでは?

しかし、ポケモンにはハートマークのエフェクトが!

その疑問とは裏腹に、ポケモンからはズリの実が当たったことを証明するハートマークが出てきます。加えて、青い光のエフェクトも!!
これってポケモンに実をポケモンにぶつけてないですよね?
もしかしたら、ズリの実はポケモンに食べさせるアイテムではないのかもしれない。

実を食べさせるんじゃなくて、匂いをかがせてる?

捕まりたくなる匂いなのか…?

※画像はイメージです。
もしかしたら、ズリの実は食べさせるのではなく、地面に叩き付けたときに出る匂いによって、ポケモンが捕まり易くなっているのかもしれません。
上記画像のように匂いをあたりにまき散らす、強烈な実なのかも!!

ズリの実は匂いで効果を出している説が濃厚!

私は、ズリの実は匂いで効果を出している説を唱えます!
皆さんはどうお考えでしょうか??
コメント欄にてご意見募集!

ズリの実の基本情報はこちら

ズリの実を使えば捕獲率が上昇する!

ズリの実を使えば、ポケモンを捕まえやすくなります。
下記リンクから、ズリの実の入手方法と効果を参考に指定ください。
ぐっと捕獲率があがるのでおすすめです!

コメント

  1. 匿名 より:

    ネタ切れも良いとこ

  2. 名無し より:

    ネタ切れもいいとこ

コメントする

サブコンテンツ