yowaraseru-1

原作のポケモンにあったようなポケモンを弱らせてから捕まえる方法が出来ないのはなんか残念だよなぁ…

原作では眠らせたり体力を減らすことで捕獲率を上げられた!

昔は倒すか倒さないかの駆け引きが面白かった!

原作のポケモンというと相手のHPを低くしたり、眠らせたり麻痺させたりすることで捕獲率を上げることが出来ました。
原作のポケモン(特に初代)をプレイしたことがある人は、状態異常に恩恵を受けていたんじゃないでしょうかね?

『みねうち』登場で状態異常がいらなくなった?

みねうちという技が出てくるまでは相手のHPを減らしすぎて倒してしまわないか調整をするのが結構難しかったイメージがあります。
調整しようとして技を出したら急所に当たってしまって倒してしまった!とか原作をプレイしている方は一度はある経験ではないでしょうか?

ポケGOにも捕獲率を上げる方法追加される?

個人的には欲しい!

現在はポケモンの捕獲率を上げるためにはボールを変えたり、ズリの実を与えるしかありません。
今後ポケモンを眠らせたり、ダメージを与えることで捕獲率を上げることが出来るようになったりするのでしょうか?
そういった機能が追加されたらハイパーボールなどを無理に使わなくてもポケモンを捕まえやすくなるかもしれません。
状態異常系の技とかで捕まえやすくする機能とかはいつか追加してほしいなぁとは思いました。

この効果が増えればポケモンGOの要素も更に充実する!

この状態異常系が実装されれば、バトル要素のジムも面白くなるんじゃないかな?と思っています!
ポケモンGOでの捕獲するコツはコチラ

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    御三家とか出現率レアで最終進化までにアメ124個いるのに、捕獲率低くてハイパーボール、ズリの実使っても逃げられて捕まえられないことしばしば。殴って弱らせて〜〜〜って毎度叫びたくなる。

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ