sohutobanku-2

全国のソフトバンクとワイモバイルショップがポケストップとジムになることが決定しました!

ソフトバンクがナイアンティックとパートナーシップ契約したことを発表!

全国のソフトバンクショップとワイモバイルショップがポケストップかジムになる!

ソフトバンクはポケモンGOに関してナイアンティック社とパートナーシップ契約を結んだことを発表しました!
これにより、2016年9月以降の全国約3700店舗のソフトバンクショップとワイモバイルショップがポケストップかジムとして登場します!
全国にあるショップがジムかポケストップになるのでわずかですが地域格差も解消されるのではないでしょうか?

都道府県別ソフトバンクショップとワイモバイルショップの店舗数一覧!

各都道府県にあるソフトバンクとワイモバイルショップの店舗数一覧です。
これだけのポケストップとジムが増えると考えるとかなりの量になりそうですね♪

店舗数一覧

都道府県 店舗数
東京都 416
愛知県 325
大阪府 286
福岡県 220
神奈川県 195
北海道 177
兵庫県 165
埼玉県 152
千葉県 134
広島県 102
静岡県 100
岐阜県 80
京都府 73
宮城県 71
岡山県 65
三重県 61
茨城県 57
福島県 50
熊本県 48
山口県 46
新潟県 44
愛媛県 42
沖縄県 41
石川県 40
群馬県 37
長野県 37
鹿児島県 36
栃木県 35
富山県 34
香川県 34
奈良県 33
長崎県 32
滋賀県 30
大分県 30
岩手県 29
山形県 28
宮崎県 26
青森県 25
徳島県 25
佐賀県 23
和歌山県 22
福井県 19
島根県 19
秋田県 18
山梨県 16
高知県 15
鳥取県 13

店舗検索

近くのソフトバンクショップとワイモバイルショップを検索するにはこちら!

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    東京416
    鳥取13
    ほら、また格差が広がった

    +27

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    商業施設の数は人口に比例する。利用者いないと潰れるだけだから。都市部でより増えて、格差広がっただけっぽい。
    因みに北海道は83/177が札幌。他は旭川、函館、釧路、苫小牧ですら10未満の増加で、他各振興局中心市町レベルだとお察し程度。

    +7

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    #1だけど、ポケストップが増えること自体は歓迎
    ワイモバイルショップが勤務地のすぐそばなので、今回むちゃくちゃ恩恵受けてます
    でも、地域間格差を是正するなら、面積当たりのポケストップ数の少ない地域から、ポケストップ申請の受け付けを開始するのが1番でしょ

    +13

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    大阪住みだからそもそも困ってないけど
    地方格差が広がるだけだから少し不満だね。

    地方の人にももっと楽しんで貰いたいね。

    +8

    -2

    #5 33 [通報] 返信

    全部ジムにすれば格差も少なくて過剰に取れるアイテムの消費箇所が増えるから田舎に批判くらうこともないのに。

    +5

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    結局近くには増えないのね(笑)
    全国的にもそうだけど、道内の格差なんとかして!

    +5

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信
    >>6

    お、道民か?
    札幌一極集中が進むという、道内の社会問題をバーチャル世界でも見る展開ですよね。

    +2

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    商業施設をポケストップにしても差は広がる
    今後申請しようにもモニュメントもない
    地方とはそういうもの
    ポケストップが少ないほうがレア出現率上がるとかだったらいいのになぁ…

    +5

    0

    #9 Pokemon Master [通報] 返信
    >>7

    ですね。
    「北海道」と一応ひとつの都道府県ではあるが、本州でいうといくつもの県が合併された状態だということをもっと知ってもらいたい。
    意味合いとしては、北海道=札幌な場面が多すぎる。

    +1

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    今住んでるところ(首都圏の駅近く)は徒歩圏内にソフトバンクとワイモバイルショップが複数軒あり恩恵がある。
    しかし田舎の実家は最寄りのソフトバンクorワイモバイルショップまで車で数十分の距離で恩恵なし。
    というわけで地域格差の解消にはならないでしょう。

    それでも中には、いままで徒歩圏内になかったけれど、このおかげで歩いてポケストップまで行けるようになるって人も多少いるはずなので、いいことかと思う。

    +0

    0

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケストップを増やすなら何キロ四方にいくつからいくつまでの配置数などの決まりを作って、下限以下なら優先して追加、上限以上なら追加見送り、などしなければ格差は広がるだけ

    +4

    0

    #12 匿名 [通報] 返信

    都会に無くて田舎にあるものをポケストップにしないとね、畑や田んぼ、電柱、井戸、そして田舎はアイテムが10倍で経験値も10倍にしないと格差埋まらない、カビゴンやカイリュウ等のレアポケモンはポケストップ周辺には出現しないようにすれば格差は無くなる。
    都会はポケストだらけだからレアは出なくなるので格差が埋まる。

    +3

    0

    #13 Pokemon Master [通報] 返信
    >>9

    振興局毎に数と密度出したら、札幌ある石狩が桁違いの一強でしょ。日高、檜山あたりヤバイってもんじゃないと思う。今回の追加も増えてないはず。札幌行くにも根室、宗谷、オホーツクとか飛行機の距離でしょ。簡単に行けないよね。

    +0

    0

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    SoftBankにしろDOCOMOにしろ都会は建物数が絶対的に多いんだから、格差は広がるだけでしょ。

    「ポケストップを1kmに1個の割合でしか置かない」事を根拠すれば東京でも田舎でも格差は埋まる。

    建物を基準に増やしたら格差は広がるだけ。

    田舎に建物自体少ないからね。

    +5

    0

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
#7へ返信する


サブコンテンツ