tiikikakusa-1

ナイアンティックが地域格差を無くし『都市部の人が地方を訪れたくなるような仕掛けを考えたい』って言ってるけど具体的にどうするんだろう?

ナイアンティックが考える地域格差対策とは?

都市部の人が地方を訪れたくなるような仕掛けを考えたいとは…

ナイアンティックは今後地域格差を無くしていくことを発表していて『都市部の人が地方を訪れたくなるような仕掛けを考えたい』と言っていました。
具体的にはどんな施策をすれば地域格差を無くして都市部の人が地方を訪れるようになるのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
わたしもいくつかどんなものになるのか考えてみました。

具体的な施策とはどうなるのか

ポケストップの申請が簡単に出来るようになる

まず一番はポケストップの申請ができるようになることでしょう。
地方ではポケストップが少なく、アイテムが手に入りにくい、ルアーモジュールが使えずポケモンがあまり出てこないという問題があります。
これをユーザーでも解消できるようにポケストップを増やせる申請は増えたほうが良いと思いました。

限定ポケモンを登場させる

地域限定のポケモンが増えたら図鑑をコンプリートしたい人からしてみたらそのポケモンをゲットしに行くために地方にもいかないといけないでしょう。
これはやられてしまうとユーザーからしてみるとゲットできないポケモンが増えてしまいそうで、下手をしたらユーザー離れにも繋がってしまいそうで難しそうな気もしました。

ポケソースを増やす

地方ではポケモンが登場するポケソースが少ないように感じます。
やはりポケモンが頻繁に登場するようにポケソースを増やすというのは対策として必要な気がしました。
下記にてポケソースの情報を掲載していますので、ポケソースが分からない方は下記をで確認して下さい。

皆さんはどうすれば地域格差はなくなると思いますか?

コメント募集中

皆さんはどうしたらナイアンティックがいうような『都市部の人が地方を訪れたくなるような仕掛け』が出来ると思いますか?
ぜひ皆さんの考えも教えてください!
イベントの開催や、伝説ポケモンを地方に出現させるなどなど、どんな施策になるか考えてみましょう!

コメント

  1. 匿名 より:

    堅実にストップとソースを機械的に増やすシステムを作るしか無いと思うわ。
    少なくともNIANTICがやりたがってる改善案はごく局所的な改善でしか実現しないのは間違いない。
    非都会の地域の中で優遇措置のある場所ない場所
    優遇措置を受けた場所と都会との中間地、今度はそこで不満が噴出する。
    どんなやり方であれ包括的なやり方が求められる。

  2. 匿名 より:

    とりあえず思い付きで
    ・地方ではレアポケモンの出現頻度を上げる。
    ・地方では個体値の高いポケモンが手に入りやすくする。
    ・地方のポケストップからは1回あたりより多くのアイテムと経験値が手に入るようにする。
    ・地方のポケストップからは10キロ卵が手に入りやすくする。
    ・地方のポケストップからは低確率でおこうやルアーモジュールなどが手に入るようにする。
    ・指定されたポケストップ(プレイヤーごとにランダムで主に地方が選ばれる)を訪れると、
     特別なボーナス獲得、いわゆるクエストのようなものを導入。

コメントする

サブコンテンツ