gasdxfg

コンピュータがいるジムを設置して、原作みたいにジムバッチを集める!という本格的なジムバトルを希望!

まずNPCってなに?

ノンプレイヤーキャラクターの略称!

NPCとは、ノンプレイヤーキャラクターと言いプレイヤーが操作することが出来ないキャラクターの事です。
本来のポケモンで言うと自分とは別のトレーナーの事を指します!

NPCジムを設置して欲しい!

NPCがいるジムを全国に設置することで本当のジムリーダーが出来上がるという訳です!
ポケモンGOでいうと、赤・青・黄色のチームリーダーがそれに当たりますね。

NPCノジムリーダーに勝利するとジムバッチがもらえる!

原作通りに進めると、ジムリーダーに勝利するとジムバッチがもらえます!
そして全てのジムを集めるとポケモンリーグに挑戦できる!と言う少しRPG的な要素を含みます!

ジムバッチを集めると…

ポケモンリーグに参加できる!

ポケモンリーグとは原作で言うところの最後の関門ですね!
四天王とチャンピオンが控えていてその5人を倒すとエンディング!というのがお決まりです!
ポケモンGOで、実装するならイベント形式で各地方のジムバッチを集めた人達がバトルする見たいな感じですかね。
他人バトルも実装されるみたいなので、こんなイベントもありかと!

他人からトレードしたポケモンが言うこと聞いてくれるw

原作では他人からもらったポケモンのレベルが高いと、まったく言うことを聞いてくれませんw
ですが、ジムバッチがあると、他人からトレードしたポケモンが言うことを聞いてくれて、さらに聞いてくれるポケモンのレベル上限が上がり、最終的にはレベル100を含めたすべてのポケモンが言うことを聞くようになる。
これをポケモンGOで実装したら、よりジムバトルが難しくなってやらなくなりそう…w

ステータス補正がかかる!

ジムバッチがあると、ポケモンの特定のステータスに補正がかかります!(確か第3世代まではかかっていたはず?)
ポケモンGOでは個体値で能力値が変わってくるので、弱いポケモンでもジムバッチで補正をかけることが出来る!

ジムバッチ制度どう思う?

わたしは、地方にもたくさんジムが設置されれば、実装もアリかなと思います。
ある機能だけ徐々に原作に近づけていくのも面白いかと。
皆さんはどう思いますか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    今のジム、カイリュー、カビゴン、ラプラス、ナッシー、シャワーズ、ギャラドスばっかりでウンザリしてる。そいつらの弱点突けないポケモンは宝の持ち腐れみたいなもんだしさ。電気ポケモンなんて弱点突けても勝てない仕様でバトルに出せない。高CPだと弱点無視で押し切れるのもなんだかなー。連打ゲーになってる。
    NPCジムで色んなポケモンと対戦したり、制限ジム(草のみとかCP1000までとか)で工夫して戦ったりしてみたい。で、バッジも貰えたらなおハッピーだ。

    +5

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ