betobeta-5

ベトベターバグが起きている人は対策方法があるようです!

フリーズが起きている人は一度お試しを!

ベトベターバグの対策方法

ベトベターやベトベトンに出会ってしまうとフリーズしてしまうという不具合が複数人に起きているようです。
このバグに対しては公式からも修正のお知らせもなく図鑑コンプを目指している人の悩みのタネとなっているようです。
それの対策方法が見つかったようです。

図鑑で画像を複数読み込むといい!

対策方法としては、図鑑を開いて図鑑に登録されているキャラを何体か読み込ませると良いとのことです。
誰でもいいので1体表示させてそこからどんどんスワイプをしてポケモンをたくさん表示しましょう!
大体30体くらいを図鑑に表示させたらフリーズしなかったという報告があります。

再起動するとやり直し!

図鑑の読み込みを終了した後にアプリを再起動などしてしまうとダメなようです、もし再起動してしまった場合はもう一度図鑑を見直す必要があります。
上記方法を試してもフリーズしてしまうという人は公式からの修正を待つしかないようです。

実際できた方は情報求ム!

コメントにて対策出来た出来ないを教えてください!

残念(?)ながらわたし含めわたしの周りではこのバグに遭遇している人がおらず今回のバグに関しては検証が出来ておりません。
もしこの方法で対策できた!この方法を試してもフリーズしてしまったなど情報をお持ちの方がいましたらコメントにて教えてください!

コメントする

サブコンテンツ