okou-3

相棒ポケモンが実装されたらもう飽きたと言っているユーザーも戻ってくるかな?

相棒ポケモンが登場したら復帰する人は増える?

期待している人は多い

ポケモンGOを始めてみたは良いけどやることも少なくなってきて最近はあまり起動もしないといったユーザーは少なからず出てきているようです。
そこで今度実装される新たな機能、相棒ポケモンはそういったユーザーを引き戻す起爆剤となるのでしょうか?
Twitterなどを見てみると確かに『最近あまりやらなかったけど相棒ポケモン実装と聞いて復帰しました』というような投稿を見かけます。
きっかけの一つにはなりそうな気がします。

アメも取得できるしユーザーにとって嬉しいアプデになって欲しい!

ポケモンを連れて歩くことでアメももらえるようですし、ユーザーにとって得のあるアップデートになって欲しいですね。
ポケモンと一緒にお散歩しているような気分になれて、さらにはアメももらえるなんていいことづくめな気がします!
ユーザーの機体を裏切らない機能であって欲しいと願っています!

実際に復帰を考えているユーザーや期待している人の声

実際に相棒機能が実装されると聞いてアプリに復帰を考えている人たちや早く実装してほしい!といった期待の声です!

期待している人もいますし復帰を考えている人もいるようなので楽しいアップデートにしてほしいですね♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケモンgo復帰したとしても
    新機能で遊んでまたすぐ辞めるだろw

    +5

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    一番手っ取り早いのはポケモン増やす事だね!
    相棒連れてもお散歩くらいにしかならない機能じゃユーザー離れに歯止めがかからない

    +4

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    周りで離れた人は、TL10未満で「ポッポしか出ない」って理由だった。ライト層は巣に行ったりしないし、近所でピカチュウ会えると思って散歩したけど出ないって。2回目の巣の変更あたりから、少しは巣以外での出現のバラエティが体感でマシになった気もするけど、離れたライト層戻って来ないね。相棒も訴求力としては如何なものだろう。もうちょっと気軽にメジャーポケモンに会えるようにした方がいいんじゃないのかな。

    +11

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ