zyuusyoku-3

住職さん向けの雑誌『月刊住職』の9月号にて各寺院がポケモンGOに対してどう対処すべきなのかという特集が掲載されているようです。

月刊住職9月号はポケGOの対処法が掲載

問題点や利用方法などが書いてある

月刊住職9月号では世界的ブームになっているポケモンGOに関する問題点や対処法について書いてあるようです。
各寺院が取った面白い対応方法などから問題となる部分はどこか、活用できるところはどこかという内容が掲載されているようです。
この雑誌に影響されたら現在禁止となっている寺院などももしかしたらポケモンGO歓迎となるのかも!?

ポケGO禁止とポケGO歓迎に分かれている

今後対応策も考えて規制が緩和されたら嬉しい

各寺院ではポケモンGOを全面的に禁止しているところもあれば境内に簡易的な充電器を設置したり、ポケストップになっている部分をマップにして掲示していたりと歓迎している場所もあります。
今回の雑誌を読んだ住職さんたちが全面的に禁止ではなく、ある程度のルールを設けて規制が緩和されたりすればいいなぁと個人的には思いました。

そのためにはマナーを守ってプレイするトレーナーも重要!

仮に規制が緩和されたとしてもやはりルールやマナーを守るトレーナーがいないことには結局禁止するしかない、またはポケストップを削除するように要請を出すしかないとなってしまいます。
皆さんが気持ちよくポケモンGOをプレイするためにも今後規制が緩和されたり、ルールがあるところでは守ってプレイするように心がけたいですね。

ポケGO歓迎のお寺が増えてくれたらうれしい!

多くのお寺がポケモンGOを歓迎してくれたらうれしいですね!
今後そういったお寺が増えてくれることを願います!
皆さんはどう思いますか?
コメント欄にてご意見どうぞ!

コメントする

サブコンテンツ