natukido-1

原作のポケモンにはなつき度というものがあります。この機能が追加されたら相棒ポケモンにすることによってなつき度が上がるとかあればいいなぁ…

相棒ポケモン設定でなつき度とかないかな?

上がった恩恵には貰えるアメが増えるとか

原作のポケットモンスターには、なつき度というものがありました。
これはポケモンたちがトレーナーにどれだけなついているかがわかるもので、それによって威力が変わる技があったり、ポケモンの進化に関係している要素でした。

せっかくだから、なつき度もオナシャス!

せっかく相棒ポケモンというシステムが今後追加されるんだから、なつき度もぜひ登場してほしいと思いました!
なつき度が上がれば距離を歩いた時にもらえるアメの量が増えるとか、そういうシステムがあったら面白いだろうなぁと思いました!

今後実装される?

いつかは実装されると思う!

なつき度というと原作のポケモンでは結構大きなシステムでしたし、今後ポケGOに追加される可能性はあると思います。
アメの量が増えるとか、進化にも関わってきてくれたら面白そうだなぁとは思っています。

どうやってなつき度を変動させるのか

原作のポケモンではバトルで使用したり、一定の歩数を歩いたり、レベルアップすることなどでなつき度が上がりました。
逆にバトルで負けたり、ポケモンが嫌いな道具を上げることでなつき度を下げるということも出来ました。
ポケモンGOで実装されるとしたら、やはり相棒ポケモンにして一定距離を歩いたり、強化をしてあげることで上がるのではないでしょうか?
バトルで負けてひんしになると下がるとか?
いつか実装されると個人的には期待しています!

コメントする

サブコンテンツ