yakuruto-1

ヤクルトのクラブハウスにレアポケモンが出ると話題になっているようですが、そのため不法侵入してくる輩も出てきているようで対応に困っているとのこと…

ヤクルトのクラブハウスに不法侵入する奴が出てきた!

クラブハウスの周辺にはレアなポケモンが出ると話題

ヤクルトのクラブハウスではTwitterなどでレアポケモンが出ると話題になり、そのため多くのトレーナーが周辺をうろついているようです。
お笑い芸人のカズレーザーもよくポケモン集めにクラブハウス周辺を訪れているとのこと。
クラブハウス近くにある神宮球場内にヒトカゲが出るので倶楽部ハウス周辺にも人が多いようです。

立ち入り禁止となっている場所に立ち入ろうとするトレーナーも出てきた

レアポケモンを探しているからなのか関係者以外立ち入り禁止となっている場所にも『なんとか入れないか?』とスタッフに詰め寄る人も増えているという…
さらに警備員がいなくなったところを見計らってか不法侵入するバカなトレーナーもいるという。
ポケモンGOをプレイして捕まりたいんでしょうか?

球場関係者は対応に困っている

球場内の植え込みなどにも入り込んでくるトレーナーもいて球場側からはポケストップを削除する依頼をだしてはどうかという話も出ていると言います。
ただチーム内でもポケGOプレイヤーがいたり、ヤクルトファンもポケストップを利用している人が多いことから『削除はやめてほしい』という声があり、対応に困っているようです。

マジで禁止エリアとかでのプレイやめろって…

何度も言ってきていると思いますが、ルールとマナーを守るのは当たり前です!
立ち入り禁止の所に入らないというのはゲームのルールというか社会のルールとして当たり前すぎる。
こういう一部のトレーナーのせいでポケストップが削除されたり、規制という動きが出てきてしまうのは非常に悲しいことだなぁと思います。

コメントする

サブコンテンツ