hanke-6

ポケモンGOが健康にいいと言われているが実際になぜいいのでしょうか

ポケモンGOは健康に良い!

ポケモンGOは外に出て遊ぶことが必要なゲームです。
これは今まで家で座りながらゲームをしていた人たちからしたらかなり画期的なゲームとなっていて、多くの引きこもり達の外出するきっかけになりました。
これだけでも健康にいいというのがわかります。
また、ポケモンGOをプレイすることで寿命を延ばすことも出来るとか…

『座りっぱなし』は健康に悪い!

家で座っていることが多い人はカロリーなども接種できず、さらに食事を採ることでどんどんエネルギーが貯まってしまい、肥満になりがちです。
また座り過ぎの人は平均寿命が短くなるというデータもあるようで、座ってテレビを見る時間が1時間長くなることで推定平均寿命が22分短くなるとのことです。
1日に座っている時間が長いことで座っていない人に比べて死亡のリスクが高くなっていくようです。

ポケGOプレイで座りっぱなしを改善!

適度な運動は必要!

ポケモンGOでは外を出歩く必要があり、座りっぱなしを改善するきっかけになります。
ポケGOをプレイするだけで座りっぱなしによる健康被害のリスクを抑えつつ、新しいポケモンを見つけたり人とのコミュニケーションにより、心も健康的になることで寿命は自然と伸びていくことでしょう。

夢中になり過ぎて危険なことをするのはダメ!

逆にリスクが高くなることも…

夢中になってポケモンGOをプレイするのは良いですが、夢中になり過ぎて歩きスマホをして交通事故にあったり、水分補給を忘れて熱中症になってしまったりと外に出ることによるリスクもあります。
でもこれは自分が注意すれば改善できるものなので、気を付けながらプレイをしましょう!
楽しく健康的にポケモンGOをプレイしましょう!

コメントする

サブコンテンツ