agdfsd

社会現象にまでなったPokemon GO。現在ではその名前を聞いたことがないという人はいないのではないでしょうか?街で携帯を見ながら歩く人を見るとPokemon GOをプレイしているのでは?と思ってしまうほどです。実はこのPokemon GO素敵な誕生秘話があったのをご存知ですか。

Googleの遊び心が誕生のきっかけを作った

ゲームする子供を家の中から家の外へ連れ出そう!

従来のゲームと言えば、”家の中でするもの”というイメージが強かったと思います。それを覆すヒントがアメリカのとあるイベントにありました。
それはグーグルがgoogle mapの地図上にPokemonを出現させ、捕まえるようにする!というイベントでした。成功すればゲーム業界にとてつもない衝撃が走るのでは、と宇都宮崇人氏(専務執行役員)は考えました。このアイディアから、ゲームは家の中から外へ!

ポケGOをこの世に誕生させた「ある言葉」とは

一旦はあきらめかけたが…

計画は順調なことばかりではありませんでした。
Google社内でPokemon GOの部門が、新企業「Niantic」として活動することになりました。それはもしもの時、多大な損害が発生することを意味するのです。
宇都宮崇人氏は大きく悩んだそうです。また、業界関係者へのフィールドテストでも肯定的な意見が多くなかったのも事実です。

娘が背中を押してくれた『ポケモンて、ホントにいるんだね』

不安から開発を断念しそうになった時、背中を押してくれたのはまだ小さい自分の娘の言葉だったそうです。
その言葉こそが『ポケモンて、ホントにいるんだね』
宇都宮崇人氏はその言葉に本当に励まされ、開発を続行する決意が生まれたそうです。

そして世界中を席巻するゲームへと成長

スマホを通せば現実世界にPokemonが見える!このリアル感が世界的なヒットを生み出しました。Pokemon GOは年齢や性別を問わず遊べることから日本でも大ヒット作となり、5つものギネス世界記録にも認定をされました。
宇都宮崇人氏の娘さんの言葉が日本のみでなく世界までもを動かしたのです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    純粋な子供の言葉って力があるよね。

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    娘さんに感謝しないとね(^_^)

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ