applewatch-2

ポケGOがApple Watchでもプレイできるようになると発表されました。それよりもアップデートとかプラスの発売はまだなのか…

Apple WatchにポケGO対応決定!

対応は2016年末予定!

公式よりポケモンGOが『Apple Watch』に対応することが発表されました。
対応されるのは2016年末予定とのことです。
あと3か月ほどということですね。

Apple Watchで出来ること

おもに出来ることとしては

・ポケストップからのアイテム取得
・近くにいるポケモンの距離がわかる
・たまご孵化の確認
・ポケモンの捕獲
・消費カロリーの表示

が出来るとのことです。
ポケモンが出現するとApple Watchが振動して教えてくれる機能もあるとのこと。
捕獲を行うためにはiPhoneの端末が必須のようです。

ほとんどポケモンGOプラスと一緒じゃない!?

プラスの方が安くて良さそう?

Apple Watchで出来ることをチェックしてみると、ポケモンGO専用端末の『ポケモンGOプラス』と出来ることがほとんど似ています。
Apple Watchには液晶画面が付いている分、たまごの孵化確認や近くにいるポケモンの距離の確認などが出来るようですが、捕獲にはiPhoneが必要なのだとしたら結局はiPhoneを見る必要が出てきてしまう。
多少出来ることは増えているようですが、プラスでも同様のことはできることも考えるとプラスの方が安価で済むのかもしれない…

プラスの発売日はいつ!?

そんなプラスの情報は未だに発表がありません。
海外のアマゾンでは予約も始まっているようですが、国内の発表はなし…
一体9月の何日に発売されるのか正式な発表が欲しいです。
ポケモンGOプラスの情報はコチラ

アップデートはいつ来るんだよ…

今日明日にはくるのかな?

相棒ポケモンのアップデートも近日実装されると発表があったまま未だに実装されていません。
これも今日とか明日には来るのでしょうか?
今回はApple側の発表だったので追加情報がないのは仕方ないですが、早く実装してほしいです!

コメントする

サブコンテンツ