meiousei-2

ポケモンGOのトレーナーたちがリリースから8週間で歩いた総距離は地球から冥王星までの距離になっているらしいw

冥王星とか遠すぎワロタw

色々飛び越えてるなw

ポケモンGOがリリースされて8週間で全世界5億ダウンロードを突破しています。
そしてみなさんが歩いた総距離は46億kmとなっているようで、その距離は地球から冥王星まで行ける距離に値するようです。
火星、木星、土星、天王星、海王星と色々と飛び越えていますねw
距離の規模が大きすぎてもうよくわかりませんw

1人平均だとそこまで歩いていない事実

一人あたりの平均は9.2km

かなり距離を歩いているなぁと思われますが、5億ダウンロードあるのに対して歩いた距離が46億kmということは一人あたりの平均距離は9.2kmとなり10kmたまごを孵化するほど歩いていないというのがわかります。
ダウンロードしてアプリをやめてしまった人などもいると思いますが、あまり歩いていないようにも感じられます。
多少上がっても10~15km位になるのかな?
それでもそれだけ歩くようになったというのはかなり凄いのかもしれません!

これからもどんどん伸びていくことに期待しています!

今後は相棒ポケモンでさらに移動距離が伸びる!?

まだまだポケモンGOは発展途上のアプリです、今後のアップデートで相棒ポケモンが追加されたらそれによりさらに歩く人は増えてくるでしょう。
リアルワールドゲームと呼ばれる、新しいジャンルとしてこれからもどんどん盛り上がっていってほしいですね♪

コメントする

サブコンテンツ