sintamago-1

もし金銀のポケモンが追加されたら、それと同時にたまごから生まれてくるポケモンも一気に増えるのだろうか…

狙ったポケモンを引くのがさらに大変になりそう…

ポケモンが追加されたらたまごの中身はどうなるのか…

たまごから生まれてくるキャラも増える?

今後金銀やそれ以降のポケモンが追加されたら、たまごから生まれてくるポケモンも一気に増えるのでしょうか?
たとえば2キロたまごからはヒノアラシ、チコリータ、ワニノコと行った御三家ポケモンが産まれてくるようになったり、10キロたまごにはヘラクロスが追加されたりするのかな?
だとしたら、狙ったポケモンを出すのがさらに大変になりそうな気がしますね…
今のうちに欲しいポケモンがいる人はゲットしておいた方がいいのかも…

金銀ポケモンが産まれてくるたまごとかはないかな?

たまごの色が違うとか?

以前海外では噂になっていた色が違うたまごの実装というものがありました。
デマだったようですがw
こうして色が変わればどの世代のポケモンが産まれてくるのか一目でわかるので、面白いかもしれません。
その代わり、ポケストップから入手した時点である程度どのポケモンが産まれてくるのかわかってしまうというデメリットもありそうです…
また以前も記事にしましたが、10km以上の15kmとか20kmのたまごが追加されるとか?
面白そうですが孵化作業はかなり大変そうw
詳しくはコチラ

スマホゲームのガチャってそういうもんだよね…

ガチャの中身は増えていくもの…

ポケモンGOではありませんが多くのスマホゲームはガチャと呼ばれているものがあり、どんどん新しいキャラなどが追加されていきます。
新しいキャラが追加されても古いキャラというのは残るので、新しいキャラが欲しいのに古いキャラが出てしまったり、またその逆もあったりとなっています。
ポケモンGOも同じように金銀以降のポケモンが追加されたらたまごから産まれてくるポケモンの種類が増えるだけなのかもしれません。
皆さんはこのまま種類が増えるのと、世代別でたまごを分けてもらうのどちらの方がいいと思いますか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    このゲームはアイテム課金+企業コラボがビジネスモデルで、後者がメインと言うことを分かっていないね。ガチャ課金なんかは日本特化モデルで、そのビジネスモデルの方向性と真逆なのが素晴らしい&健全ということ。だいたいお金を払っているのに欲しいものが確率で支配されて思ったように手に入らないガチャ課金の方が異様。

    +0

    -2

    #2 匿名 [通報] 返信

    このゲームはアイテム課金+企業コラボがビジネスモデルで、後者がメインと言うことを分かっていない記事ですね。ガチャ課金のビジネスモデルと方向性が真逆なのが素晴らしい&健全ということ。だいたいお金を払っているのに欲しいものが確率で支配されて思ったように手に入らないガチャ課金の方が異様とおもふ。

    +1

    -3

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ