sinpoke-4

ポケモンGOに登場するポケモンは現在初代の図鑑である151匹。

今後もポケモンの種類は増やしていくと言っているようですが、全部出現するまでに何年かかるんでしょうか?

追加ポケモンを早くしないと11月には新たなポケモンが原作に登場する!

サン・ムーン発売で図鑑は何種類になるのか!?

現在発売されているポケットモンスター の図鑑は全部で720種類います。
ですが11月18日には最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売となり、さらに図鑑の種類が増えます。
まだ何匹増えるというのはわかっていませんが、恐らくは800種類あたりにはなるのではないかと…

ポケGOの新ポケ追加はいつなの!?

ポケモンGOでも今後新しいポケモンを追加していくとのことですが、未だに初代のポケモンも伝説系がアプリ内ではゲットすることができません。
順番的にはまずはその伝説系のイベントなどが来ると思います。
それが始まってから金銀ポケモンの追加となると年内には来るのかな?と不安があります。

もしかしたら全ポケモン実装する頃にはサン・ムーンの次の作品とか出てるんじゃ…

数年単位での実装となるなら可能性はありそう?

原作に登場するポケモン720種類を実装して、さらにはサン・ムーンの新ポケモンも追加…
となるとやはり1年間くらいでは難しいのではないか?と個人的には考えています。
2年とか経ったとしたらそのころにはサン・ムーンの次の世代のポケモンが発表となっている可能性もあるのではないでしょうか^^;
さすがにそのころまでには全ポケモン揃っていてほしいなぁとは思いますが…
長い目で遊べるということで嬉しく思ったほうが良いのかなw
金銀ポケモンの追加が早く来れば、その後の追加のペースも何となく予想できるので、まずは金銀ポケモンを追加してほしいですね♪

コメントを投稿する


サブコンテンツ