koyamadairi-5

リアルな天気と出現するポケモンたちがリンクしてたら面白い気がするけど難しいのかな?

雨の日はみずポケモンorレアポケモンが出やすい!?

そんな噂も出ている

雨の日にいつもは出てこないレアなポケモンが出てきた!
また雨の日にみずタイプのポケモンがたくさん出てきた!
といったような報告も何件かあるようで、実は天気によって出現するポケモンに変化があるのではないか?という噂があるようです。
以前当サイトでも雨の日ってレアポケモン出やすくなってない?と皆さんに聞いてみたところはいと回答している人も何人かいたようです。
アンケート記事はコチラ

雨の日はみずタイプが出現しやすい

雨になると水たまりができる。そのおかげか、みずタイプのポケモンが出現しやすいと感じている人もいるみたい!

天気が関係していたら雨の日もかなり楽しそう!

雨の日に出現するポケモンを探しに外に出たい!

実際に天気が関係しているかというのはわかりませんが、もしそうだとしたらかなり面白そうですよね?
普段は外出するのも億劫になる雨の日でもいつもとは違ったポケモンを探しに外に出かけるのもかなり楽しそうです!
また雪の日はこおりタイプのポケモンが出やすいとかがあればぜひ探しに出かけてみたい!
そういったことが出来るならぜひやって欲しいなぁと思いました!
ただ天気が悪いといつも以上に危険もあるので、気を付ける必要はありますが…

みんなはどう思う?

皆さんはどうでしょうか?天気によって出現するポケモンが変わる、結構面白そうな気がしますが…
晴れの日ならほのおポケモンが出やすいとか、出来るのであれば普段以上に外出が楽しくなりそうな気がします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    特に天候によって変わった実感はないですね。
    確かに変化があると面白いと思います。

    以下技術的なお話ですが、
    天候によって出現パターンを変化させるとするなら、各地点ごとの現時点での気象情報をリアルタイムに取得してそれをもとにコントロールする仕組みが必要です。
    その際情報の精度が荒いと、自分の地域は雨だけれど、仮に参照している場所が県庁所在地で晴れてると、晴れの出現パターンになってしまうなど不一致が起きます。
    かといって細かくするとその分システムの負荷が大きくなる恐れもあります。
    導入のハードルは高そうです。

    +0

    -3

    #2 匿名 [通報] 返信

    国や地域によって天候の比率が違うからちょっと厳しいかなー。
    イギリスとか晴れの日が無いとネタにされるぐらいだし。

    +2

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ