inaka

マクドナルドに続いて、ソフトバンクやTOHOシネマなどポケストップやジムが設定されてきていますが、田舎ならではの物をポケストップに設定してくれればいいな…

田舎ならではのポケストップ設置を求む!

マクドナルド、ソフトバンク、TOHOシネマ、配信されてからポケストップやジムが増えていますが、田舎勢にとっては全然嬉しくない追加です。だってないんだもの!!そこで今回は田舎にあって都会にないものがポケストップになればいいなと思うものを紹介していきます!

ISEKIコイン精米機

都会の皆さん知っていますか?ご覧になって事はありますか?これはATMでもアコムのむじんくんでもありません!これは精米機です!精米機なんて必要あるの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、田舎でお米下さいなとなったときに、都会のように「5Kgくださいな」というわけにはいかないのです!おいしさを保てるように玄米で1袋30kgなんて当たり前ですからね!茶色の袋に入っているんです!!

玄米を精米してくれるのが精米機!

写真左がもみ殻付、真ん中が玄米、右が精米後のお米です。スーパーで売られているのは精米後のお米なので、一番右です。一番見慣れている姿ですね。

これが精米機だ!

精米料金は5kgで100円!!

場所によって違いはあるかもしれませんが、玄米を精米するには5kgで100円かかります。正直高いのか安いのかわかりません。

白度も調節できる優れもの!

精米機では白度を調整することができます。白度は3段階あり、「最上白・上白・七分」とあります。真っ白にしたい方は最上白を選びましょう!ペペダルを押すと精米された米がざああああと落ちてきます。これがなかなか心地良い感覚なのです。

しかし車がないとかなりきつい…

お米って重たいですよね。2kgでも重たいのに精米が必要なお米は倍以上の量があることがほとんど。なので、車は必須!理由は重たいから!!興味本位で大量のお米を購入するのは控えましょう。

コイン精米機をポケストップに!!

と言うわけで田舎民に救いの手を!!!

何だかコイン精米機の説明ばかりになってしまいましたが、つまりわたしが言いたいのは、ISEKIコイン精米機のポケストップ化です!正直あまり多い施設(?)というわけではありませんが、田舎の方はお世話になることも少なくない施設!周りに何もない場所にひっそりと建っているコイン精米機はポケストップに最適ではないでしょうか。ISEKIさん、田舎勢のためにも検討お願いします。
こどももお父さんに付いて行って精米をするキッカケになるかも…?

田舎ならでは!という物あります?

都内では見かけ無いけど、田舎にはたくさんあるよ!
というモノをポケストップに設定して欲しい!というものありましたらコメントにお願いします!

コメントする

サブコンテンツ