densrtu

未だに登場していない伝説の鳥ポケモンたち。ポケモンのカントー地方は現実の関東地方をモデルにしているということもあってもしかしたら日本の地方とリンクしているかも…?

カントー地方のモデル

カントー地方は関東地方がモデル!

初代ポケモン赤・緑の舞台となっているカントー地方は現実の世界がモデルになっています。それは日本の関東地方です!今までポケモンシリーズをプレイしていきた人たちの中では、多くの人が認知している情報です。
では、なぜ今更こんな話をするのか…それはもしかしたら伝説のポケモンの生息地は現実世界とリンクしているのではないか!?という考えに至ったからです!!

伝説の3鳥の生息地は現実とリンクする!?

伝説の3鳥の出現場所

ポケモン 生息地 現実世界
伝説
フリーザー
ふたごじま 大島
伝説
サンダー
無人発電所 東海発電所付近(茨城県の海岸付近)
伝説
ファイヤー
チャンピオンロード 長野県山岳地帯

ミュウツーの出現場所

ポケモン 生息地 はなだ
伝説ミュウツー ハナダのどうくつ 栃木県宇都宮市付近

その他の可能性

この他にもイベントで入手したり、普通に出現する可能性もあります。その場合出現率はかなり低いでしょう。また各チームを象徴するポケモンはファイヤー・フリーザー・サンダーがモチーフとなっています。なのでジムの占拠率が関係してくる可能性もありますね。

他シリーズでも現実世界がモチーフになっている!

今回紹介したカントー地方以外でも、金・銀の舞台になっているジョウト地方やルビー・サファイアのホウエン地方にもモデルになっています。

モデルになっている地方

ゲーム内の地方 モデルになっている地方 バージョン
ジョウト地方 近畿地方。東海地方と四国地方の一部 金・銀
ホウエン地方 九州地方、沖縄県の一部 ルビー・サファイア
シンオウ地方 北海道。樺太と国後島の一部 ダイヤモンド・パール・プラチナ
イッシュ地方 アメリカのニューヨーク州のマンハッタン。
ニュージャージー州の一部
ブラック・ホワイト
ブラック2・ホワイト2
カロス地方 フランス X・Y
アローラ地方 ハワイ サン・ムーン

現実世界とリンクする可能性

リンクすれば日本は有利!

ポケモンの舞台のモデルは日本が一番多いです。もし仮に伝説のポケモンの生息地がゲーム内と同じなら日本の方には有利になりますね。それでも日本各地を飛び回らないといけないので、かなり現実味はありませんが、一つの楽しみ方としてあるとプレイの幅が広がりそうです!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    東北。。。。

    +0

    -2

    #2 匿名 [通報] 返信

    東北地方が舞台ってなかったんだ…
    初めて知りました

    +0

    -3

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    地方民大勝利?

    カントーだから
    東京から近いから
    地方民大勝利じゃないでしょww

    +6

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ