serihu-1

ポケモンを評価してもらう機能の『ポケモンを調べてもらう』

アップデート後から評価してもらう際の台詞が変更にされました!

ポケモンを調べてもらうのセリフが一部変更された!

ただアップになっただけではないようです!

『ポケモンを調べてもらう』でポケモンを評価してもらう機能。
アップデート前では各チームのリーダーが小さく表示されていましたがアップデート後から顔が大きく表示されるようになり、さらには評価してもらう際のセリフも一部変更が行われました!
上記画像の上がアプデ後、下がアプデ前のものです。
どちらもステータスが15で最大ということを示すセリフですが、『この点において測定できないほど高い。最高だ!』という台詞に変更されています。
他のリーダーでも同様の変更が行われています。

ニュアンス的には変わっていない?

台詞は言っている意味的には同じような感じに聞こえますが、以前のものを覚えているとパッと見た時頭に?が出てきてしまいますw
新しい台詞を覚えないと厳選するときに間違ったポケモンをアメに送ってしまうなんてこともあるのかもしれません…

新しい評価のセリフ一覧はコチラ

新しくなった各チームのセリフ一覧はコチラです!
この評価は個体値を知る上での目安になりますので、どの台詞がどの位の個体値を示しているのかを覚えておくと厳選する際にかなり重要になってきますので、自分が所属しているチームのセリフは覚えておきましょう!

コメントする

サブコンテンツ