kiken-2

ポケモンGOのガイドアプリと称してダウンロードしたアンドロイドをウィルスに感染させるアプリがGoogle Playストアで発見されました。

ダウンロードしないように気を付けましょう!

Google Playストアにてウィルスに感染するアプリが発見!

Guide for Pokemon Goというアプリに注意!

Google PlayストアにてポケモンGOのガイドアプリと称し、アンドロイドのroot権限を取得する新手のマルウェアが発見されました。
アプリの名称は『Guide for Pokemon Go』という名称のアプリで、Google Playストアの情報によると50万回以上ダウンロードされているアプリだと言います。

ウィルスに感染すると不正なアプリをインストールしてしまう!

このアプリでウィルスに感染してしまった端末は少なくても6000台だと言います。
このアプリからウィルスに感染してしまうとroot権限を取得し、アンドロイドの中核機能にアクセス。
別の不正アプリをインストールしてしまったり、迷惑な広告表示をしてしまう機能があるとのことです。
絶対にダウンロードしないようにしましょう!

アプリをダウンロードするときは気を付けて!

同様の不正アプリは続出している

ポケモンGOのアプリ配信から、このような不正アプリなどは相次いで登場している。
今回のように公式のGoogle Playストアにも登場してしまっているアプリもあるので、アプリをダウンロードする際は気を付けるようにしよう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ