sinobazu-9

不忍池の弁天堂付近でのポケモンGOを禁止すると発表がありました。

参拝者とのトレーナーの間にトラブルがあったようです。

不忍池がポケモンGOを禁止!

参拝者とのトラブルが発生したため

ミニリュウの巣として有名でほかにもたくさんのポケモンが出るとトレーナーたちに人気の高かった不忍池。
ついに9/17(土)より午前5時から午後6時までの間、弁天堂付近でのポケモンGOを禁止すると発表しました。
上記画像の囲われた場所が禁止区域となります。
理由は一部のポケモンGOをプレイしている人と参拝者とのトラブルが発生したためと言います。

こうして禁止エリアが増えていくのか…

不忍池では以前より弁天堂付近で参拝者の迷惑になるような行為はやめてくださいと注意をしてきました。
そしてトレーナーたちのマナーは良くなってきました!などと様々なポケモンGOに関する掲示をしてきましたが、今回トラブルが発生したため禁止するという決断になったようです。
周りの人に迷惑をかけながらプレイするのは絶対にやめましょう!

禁止エリアにポケモンが出たからって入らないようにね…

最悪ポケストップ削除とかになる可能性もある!

今回禁止されたのは弁天堂の周りの敷地内です、橋を渡らずに回りからのプレイはできるようです。
ですが、一部のトレーナーたちはレアなポケモンが出るとそこが禁止エリアとなっていても平気で侵入するという人もいます…
そんなことが続いてしまえば当然ポケストップ削除、ポケモン削除ということにもなりえます。
絶対に禁止エリアではプレイしないようにしましょう!

コメントする

サブコンテンツ