2016-09-17_114907

配信から2カ月。ポケGOを楽しんでいるのは人間だけじゃないことが分かりました!なんと、ゲームに夢中になっている人間の横で、愛犬たちもポケGOにハマっているらしいのです。というわけで、今回はポケGOが愛犬にもたらすメリットをまとめました。

愛犬にも楽しまれている!?ポケGOがもたらすメリット

おさんぽ倦怠期を克服!!

モンスターゲットのために動き回るポケGOユーザー。そのためいつも通らない道や場所へウロウロと…。ポケGOがなければ一生歩くことがなかった場所かも知れません。愛犬たちもポケGOに感謝している…かも!?

動きまわるご主人様に愛犬たちは大喜び!!

犬を飼ってみると分かることですが、おさんぽって以外と大変ですよね。そんなおさんぽがポケGOの利用でワクワクしたものになっているようです。
モンスターをゲットするためにあちこちへ動き回り、今まで適当にすませていたさんぽも延々と続けてしまいがちに…。これには愛犬たちも大喜びしていることでしょう。

ちょっとした旅行気分も味わえちゃう愛犬たち

有名な観光地がポケモンの巣と化してポケGOユーザーで賑わっています。自動車の運転までして巣に向かう強者も少なくありません。そんな自動車の後部座席に愛犬たちの姿が!!
プチ旅行気分で満面の笑みを浮かべる愛犬の姿がいろんな場所で報告されているとかいないとか…。

健康志向に一役買ってるカラダにもいいポケGO

なんといってもおさんぽは愛犬にも人間にも良いことはよく知られています。今まで行かなかった道や場所に行けばいくほど、おさんぽの距離が増えていく。必然的に有酸素運動が増えカラダにとってもいい影響が!!愛犬だって成人病があるんです。適度な運動が欠かせません!!

ポケGOがつなぐ愛犬と人の輪

アメリカでの出来事ですが、捨てられた犬たちのサポートをしている団体で、犬のおさんぽのお手伝いをつのると、多くのポケGOユーザーが手伝いたいと集まってくれたようです。犬との素敵な時間を得たことで、一緒に暮らしたいと里親になってくれるポケGOユーザーまで現れたそうです!

ただし犬の体調も加味してあげよう

愛犬の具合も見てあげてね!

愛犬だって生き物で体力があります!
愛犬だって連れ回しすぎたらは疲れてしまうこともあるんです。ゲームもおさんぽも愛犬の体調と相談して楽しんでいきましょう!!

コメントする

サブコンテンツ