sizuoka-1

静岡県の蓮華寺池公園にてポケモントレーナー5人が池に入ってしまったおじいさんを救助していたことがわかりました。

蓮華寺池公園でトレーナーがおじいさんを救助する!

コイキングだと思ったらおじいさんだった

静岡県藤枝市若王子にある蓮華寺池公園でポケモントレーナーが人命救助をしたといいます。
ポケモンを探して歩いていたトレーナー5人は公園内をポケモンを探しながら歩いており、池の方から声がしたとして池に落ちていた70代の男性を発見。
警察と消防に連絡をし、救助が来るまでの間に5人で協力して男性を救助、介抱したといいます。
救助したトレーナーの一人は『コイキングかと思ったらおじいさんだった』と語っています。

消防本部が感謝状を5人に送る

志太消防本部の平口恭利消防長は『ゲームブームのなかで人助けがあったのは幸いだった』と救助した5人に感謝状を贈ったといいます。
池に落ちた男性は胸のあたりまで見ずにつかっていたようで、もし発見が遅れていたらと考えると怖いですね…

ポケモンGOは決してトラブルだけじゃない!

人命救助につながることもある!

各地で様々なトラブルが起きており、ポケモンGOの禁止などを考えている場所もありますが、決して悪い部分だけではなく良い面もあるということもわかって欲しいです。
東尋坊ではトレーナーが多く集まることにより、崖から身を投げる人が一気に減ったとのこと。
トレーナーが多く街をうろつくことで危険などを発見できる可能性もあるかもしれません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    なぜコイキングだと思ったwwwww
    でもおじいさんが無事で良かったです。
    この5名は本物のエリートトレーナーさんですね

    +3

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    5人のコメントが洒落が効いて粋だね。行いはとっても立派!!

    +3

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ