sawamura-2

ポケモンのサワムラーとエビワラーの名前の由来皆さんはご存知ですか?

エビワラー&サワムラーの名前は実在する人が由来!

ポケモンのエビワラーとサワムラー、どちらも何となく人の名前っぽい気がしますが実は本当にモチーフとなった人物がいたんです。
皆さんは知っていましたか?
その人物とは一体誰なんでしょうか?

エビワラーの由来

元フライ級王者 海老原博幸さん

海老原博幸さんプロボクサーがエビワラーの元になっている人物です。
元フライ級の世界王者で『カミソリ・パンチ』という武器が伝説となっている。
ちなみに図鑑ではプロボクサーの魂が乗り移っていると書かれており、まんま海老原さんともいえるのではないでしょうか?

サワムラーの由来

キックの鬼 沢村忠さん

サワムラーの元になった人は元キックボクサーの『沢村忠』さん、彼は『キックの鬼』と呼ばれていた。
サワムラーのわざであるとびひざげりは沢村さんの得意技とも言われている『真空飛び膝蹴り』より来ている。
下記に実際にその技を使っている動画を貼っているので興味がある方はみてみると良いでしょう。

エビワラー サワムラーのステータスはコチラ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    キックの鬼って、何年前の話を・・・(´Д`;)

    +0

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    初代ポケモン20年前だもんなぁ。
    自分も歳とるわけだ…

    +1

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ