dasgf

ポケモンGOがリリースされ2ヶ月が経ちますが、ジムに入ったらこんな文字があった!こんなの初めて見たけど何?

今まで気付かなかったジムにでる文字

今まで何度もジムに入りジムバトルをしていましたが、何やら見たことない文字を発見しました。
問題の画像がコレ

BATTLES WIN:1ってなんぞ?

上記の画像をよく見ると『BATTLES WIN:1』と表記があります。この表記はジムに配置されているポケモンの下に見られます。
直訳すると『1回戦いに勝った』と言うことになりますね。
こんな表記って前からありました?知らなかったのわたしだけ?

この表記の意味ってなに?

表記があるポケモンと表記がないポケモンがいる…

同じジムで配置されているポケモンですが、『BATTLES WIN:1』の表記があるのはウインディだけ。
ラプラス、カイリューには表記がありません。

『BATTLES WIN:1』は防衛に成功した回数!

ジムバトル防衛に成功した回数だった!

ジムに配置されているポケモンが防衛に成功した・攻めてきたポケモンに勝ったと言うことになります。
上記の画像で言うと、ウインディだけ防衛に成功し、ラプラス、カイリューは失敗した、もしくはまだバトルしてない。と言う意味ですね。
皆さんも試しに配置して見て下さい!

気付かなかった人いる?w

試しにジムに配置してみたけど、まったく気付かなかったわたしwww
他にも気付かなかった!っていう人います?w

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    表示には気が付いていたけどこれが付くと何かメリットがあるの?
    ジムバトルで更地にしたら低CPしか置かないから直ぐに帰ってくるので分からないのだけども

    +4

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    前から有りましたよ。

    +7

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    この表示はサービス開始直後からありました。
    ただ何の表示か不明でしたが、謎が解けました。

    +8

    -5

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    攻めてきた相手の、最後の一体を打ち負かしたってことなのかな?いままでがんばってHP減らした同ジムの防衛仲間がかわいそうじゃんねぇ

    ていうか、1匹目でこの表示があったら、一人で6体やっつけたってこと?

    ほんとか?逃走もカウントされてね?

    +3

    -4

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    だけどジムに設置した途端に
    BATTLES WIN:1になってる時あるけどこれは?

    田舎のジムだから他に人もいないし、
    ジムに土埃も舞ってないけども……

    +6

    -1

    #6 匿名 [通報] 返信

    普通にその1匹目より前は削られていなくなっただけでしょ

    +3

    -3

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    別にいらない情報だし。

    +2

    -2

    #8 匿名 [通報] 返信

    WIN2は見たことが無いので、そのジムを陥落させたトレーナーのポケモンにつくものではないのかな?

    +1

    -6

    #9 匿名 [通報] 返信

    前からあったし、そのジムごとではなくポケモンの固体ごとの防衛回数ですよ

    あいてるジムにポケモンを置いた時点で数字があるのは、以前に他のジムで防衛中に勝利した回数だからです

    ちなみに日本語版だけがWINの表示で、他国ではBATTLES WON(勝利した回数)と正しい英語で表示されています
    日本語がWINな理由は、英語が苦手な人が大多数なのでWONだと
    理解できない人が多いからだそうです

    +18

    0

    #10 大阪のおばちゃん [通報] 返信

    ジムに乗せたらバトルwinが分かるけど、乗せないと分からないので、いつでも分かるように表示して欲しいです。

    +7

    0

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    WIN2の奴もいるよ。

    +1

    0

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ