pokemon-nigeru
ポケモンGOプラスをしばらく使用してから冒険ノートをみると、プレイヤーは不幸になるそうです・・・。なぜでしょうか・・・?

ポケGOプラス使用後ぼうけんノートを見ないほうがいい!

ぼうけんノートには、逃げられた履歴がたくさん・・・!

ぼうけんノートには、ポケモンGOプラスを使用中に捕まえたポケモン、入手したアイテム以外にも、逃げられたポケモンが表示されています。
GoPlus使用後に見ると、逃走されたポケモンが一目瞭然になってしまいます。

「何を逃したか」ではなく「何を捕まえたか」を確認しよう

こんなに逃していたのか・・・・!
とショックを受けたくない人は、ポケモンボックスを表示して、日付順に並び替えましょう。
新しくゲットしたポケモンが上に表示されます。
そうすることで、ポケモンGOプラスを使用中にゲットしたポケモンが表示されます。
残念な気持ちになるのを少しでも回避できます。

多くのユーザーがポケモンに逃げられている模様

ここで紹介した以外にも、多くのユーザーがポケモンGOプラス(GoPlus)の捕獲率について不満を感じています。
これだけ逃げられたらたまったものではありません。
コダックやコイキングならいいものの、

・カイリューに逃げられた
・カビゴンに逃げられた

と表示された日には、どうしようもありません。

捕獲率を上げるには?

ランプが黄色く光ったらスマホを見よう

捕獲率を上げる方法はありません。
スーパーボールを持っていても、モンスターボールがなくなったら捕獲はできません。
また、ズリの実を使うこともできません。
したがって、ポケモンGOプラスのランプを見ることをおすすめします。
ランプが黄色く光った場合、捕まえたことのないポケモンが出現したことを指します。
ランプが黄色く光った場合のみスマホを見れば、ぜったいに逃したくないポケモンを自分の手で捕獲することができます。

コメントする

サブコンテンツ