fdsgh

ポケモン捕獲画面に移った時の1投目の大暴投っていつになったら修正されるの?

1投目の大暴投とは?

ポケモン出現し捕獲画面に入った時のバグ

文章で説明するのが難しいのですが、ポケモン捕獲画面に移った時にたま~に、モンスターボール1投目が大暴投し、森の中にまで投げ込み消えてしまうというバグです。
おそらく1回は皆さんもこの現象に陥ったことがあるかと思います。

これマジで直してくれよ…

わたしも、たまにバグになるんですが、いい加減このバグを修正して欲しいんですがw

カーブボールだと大暴投にならない?

ストレートで投げる時に起きるらしい…

この大暴投(ホームラン)バグはストレートを投げた時に起きる現象だそうで、1投目にカーブボールを投げると大暴投にはならないそうです。
実際に試してみました!

たまにカーブボールでもなりましたw

カーブボールを投げたところ…
オイ!暴投したぞwww
どうなってんだよ!!!!!

なぜバグるのか?

ポケモンの威嚇と投げる動作が被ると発生する確率が上がる!

この大暴投のバグは、はポケモンの威嚇モーションと、トレーナーの投げる動作(画面タッチ)が重なると、かなりの確率で発生しやすくなります。
特ににエンカウント(捕獲画面に移った)した瞬間にソッコーで威嚇してきた時に暴投になる事が多いです。
よってストレートだろうが、カーブだろうが関係ないと言うことです。

対策としては、落ち着くこと!

対策方法は、エンカウントしてもすぐに投げない
さら言うと、ボールを投げ始めようとした時、ポケモンが集中線発生させたら、一度指を離して投げる動作をストップさせるとさらに安全になります。

コメントする

サブコンテンツ