kamonegi

アジア限定のカモネギですが、どうやらアメにするのは止めた方が良いです!

なぜカモネギをアメにしてはダメなのか

今後ことを考えるとかなり重要!

なぜカモネギはアメにしては行けないのか?
それは、今後実装されるであろうトレード(交換)機能と関連している!

トレード(交換)が実装されると重宝される!

なぜ重宝されるかというと、トレード(交換)が実装された時に外人相手にトレードのネタとして使えるからだ!
カモネギはアジア限定のポケモンで海外で入手するのは難しい。その為、カモネギをエサに高個体値のレアポケモンや、海外限定ポケモンと交換してくれる可能性がある。

使えるのは外人相手だけ

恐らく、日本人相手のトレードには使えないかも

カモネギがトレード(交換)用のポケモンとして活きてくるのは、海外のトレーナーにしか活かされない可能性もある。
なぜならカモネギはアジア限定で日本人ならもっている可能性もある。なおかつ種族値も低く使い道も乏しいので、図鑑を埋めるためだけに集める人が多いからです。

トレード(交換)の機能にもよる

全世界のユーザーと自由にトレードができるなら更にイイ!

トレード(交換)機能が自由に全世界のどこにいるユーザーとでも可能であれば、カモネギを使って簡単にレアポケモンや海外限定ポケモンを手に入れられる可能性はあります。
ただ、自身の半径数メートルの相手だけのトレードとかになってしまうと逆にカモネギを活かしてトレード(交換)する事は難しい。

下記にてカモネギのステータスを掲載しています。
参考にして下さい。

コメントする

サブコンテンツ