style-2
実は、ポケモンGOのアバター(トレーナー)には、具体的な性別の記載がありません。知っていましたか?
でも、なぜなのでしょうか?

ポケモンの性別と外見について

性別によって外見が異なる!見た目でオス・メスを見分けよう!

※2017/1/18追記
2017/1/17にポケモンの性別が実装されました!一部のポケモンは、見た目で性別を見分けられます。どこがどのように異なるのか、どのポケモンを見分けることが可能なのかは下記を参考にしてください!

アバターには性別の表記なし!

「スタイル」と表記されている!

アバターを着替える画面では、帽子やトップス、ボトムス、バッグ、シューズを変更できます。
さらに、肌の色や目の色、髪の色まで変更できます。
しかし、性別の記載はありません。
いったいなぜなのでしょうか?

時代に合わせた言葉選び!

「性別」を表記しないことに意味がある。

アバターを着替える際、上記画像赤枠部分をタップすれば、見た目が変わります。しかし、ここに性別の表記はありません。
最近は、男性が長めの髪型にしたり、スカートや幅広のワイドパンツを履くなど、フェミニン(女性的)な恰好をすることも珍しくなくなってきました。女性が、男性的な格好をするのも珍しくありません。
また、トランスジェンダーという言葉が浸透してきたように、最近は性の境界線という部分が拡張されていいます。
ポケモンGOはそのような時代の流れを汲んだゲームデザインを心がけていると言えます。

男性も女性も独自のアバターを作ろう!

ポケモンGO内では、いつでもアバターを着替えることができます!
気分転換に、スタイルを変えてみるのもアリですよ!
下記リンクから、着替え方をご覧ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    それで青チームのリーダーがオカマなんだな。

    +3

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    そろそろ冬服を用意しとかなくちゃ
    これでは風邪を引いてしまう

    +2

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    >>1
    おいおい何を言ってるんだ?
    黄色なんか
    ちょっとゲイに好かれそうなタイプ
    そこを忘れて貰っちゃ困る

    +4

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ