kaigaitweet-1
ポケモンGO海外公式ツイッターアカウントは、9月19日に「自然な生息地にいるポケモンのAR写真」の募集を始めました!遊び心ある試みですねー。日本公式アカウントはそういうことしないの?

海外公式ツイッターがポケモンの写真を募集!

海外公式「自然な場所に生息してるポケモンをARで撮ってきてね!」

海外のポケモンGO公式Twitterアカウントは、とても面白いツイートを投稿しています。
「自然な生息地にいるポケモンを探してきてもらえますか?ARカメラを使って撮った写真を我々にシェアしてください!」
ざっと訳すとこんな感じですね。意訳でごめんなさい!!
でも大体あってますよね・・・?
なぜ、このようなつぶやきをしたのでしょうか。

海外ユーザーのAR写真はこちら!

みなさんノリノリですね!

海外のユーザーはたくさんの写真を投稿しています。
海にいるドククラゲ、たまご売り場にいるタマタマ(タマタマはナッシーの種ですがww)、夜景をバックにしたルージュラ!(生息地・・・?)など、ユニークな写真がたくさんあります。
他にも多く投稿されており、海外アカウントの遊び心がうかがえます。

日本アカウントはやらないの?

AR機能を使って遊んじゃおう!

日本の公式アカウントはこのような試みをしていません。
最後のツイートは、
「9月16日に発売したPokémon GO Plusが品薄状態となっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。
次回出荷は11月上旬を予定しております。おまたせしてしまい申し訳ございません。」

です。
再入荷遅くない・・・?(笑)
いえ、それは置いといて。
なんにせよ、海外アカウントを見習って、遊び心ある試みをしてほしいですね!
今だからこそ、もう一度「現実世界にいるポケモンと触れ合う」というコンセプトに帰ってみませんか?
下記リンクにてAR昨日の使い方を解説しています!

コメントを投稿する


サブコンテンツ