hutamikosidamazinja-2

三重県にある二見興玉神社がポケストップの設定を削除するようにナイアンティックに要請を出すことを決定した。

トレーナー増加によるゴミのポイ捨てなどが増加したため。

二見興玉神社がポケストップを削除申請!

トレーナー増加によりごみが目立って増えた

三重県伊勢市二見町の二見興玉神社が早ければ今週中にナイアンティックにポケストップの設定から削除してもらうように要請を出すことを決定しました。
アプリ配信から、深夜神社近くの旅館街をうろつく人や、違法に路上駐車するトレーナーが増加し、空き缶、たばこの吸い殻などといったゴミが目立ち始め、参拝者や住民に迷惑をかけないため今回の決定をしたと言います。

修学旅行シーズンも近づいてきたし綺麗に使って欲しい!

二見町旅館組合の組合長はゲームで遊ぶのは自由だがマナーは守って欲しい、修学旅行のシーズンも近くなってきて自分で出したゴミはしっかり処理してもらいたいと話しています。
自分で出したゴミを自分で処理する、当たり前すぎますよね…
その当たり前のことが出来ないプレイヤーが多いため今回削除の申請を出すことになったようです。
また一つプレイヤーたちの捕獲場所が無くなってしまうのは残念ですね。

伊勢シーパラダイスもピンチ!?

住民に迷惑がかかるなら削除も検討する

二見興玉神社の近くにある水族館『伊勢シーパラダイス』も同様にポケストップに設定されている。
今の所は削除などは考えていないが、今後住民に迷惑がかかるようなら削除も検討していくと言います。
くれぐれもマナーを守ってプレイしてもらいたいものです。

コメントする

サブコンテンツ