suikun-10

金銀で登場する準伝説ポケモンは様々な場所に移動していました。

ポケモンGOでも同じようになったら面白そう!

スイクン・エンテイ・ライコウは各地を飛び回る!

金銀世代の準伝説ポケモン、画像左から、ライコウ・エンテイ・スイクン。
これらのポケモンは原作では各地の草むらを移動しており、移動した草むらでしかエンカウントしませんでした。
スイクンはゲームのイベント内で追いかけっこをしますが、基本的には図鑑で生息地を探してそこに向かって捕まえるという方法でした。
ちなみにこのタイプのポケモンはこの後も原作に登場します。

この方法がポケGOでもあったら面白そう!

このような方法でポケモンGOに登場したらかなり面白いのではないでしょうか?
ポケストップを一定時間起きに移動していたり、たとえば毎日出現するポケソースが変更されるとか…
ポケモンたちとの追いかけっこみたいなことが出来たら面白そうです。

意外なところで伝説ポケモンと遭遇するとかかなり楽しそう!

そういうサプライズ演出も期待したい!

街を歩いていたら突然準伝説ポケモンに遭遇する!
そんなサプライズ演出があったらプレイしていてかなり面白そうじゃないですか?
ポケモンGOプラス(GoPlus)を付けて、帰ってぼうけんノート見たら伝説ポケモンを逃がしていたとか悔やんでも悔やみきれなくなりそうww

ただ出現場所はトレーナー別とかにしないと問題もありそう…

ただ、出現する場所などはトレーナー別などにしないと出現した場所に一斉に人が集まってトラブルなどが起きてしまいそうです。
ラプラスが出現したというだけで立ち入り禁止エリアに入ってしまうようなトレーナーが多い現状だと難しいのかもしれません。
立ち入り禁止の場所に伝説ポケモンが出現した!となったら大変なことになりそうですね…
そのあたりの問題が解消出来るのであればぜひランダム出現はやって欲しいです!

コメントする

サブコンテンツ