inaka-4

ジョン・ハンケ氏がインタビューに答えポケモンGOの今後について語ってくれました!

田舎救済やイベントについて発言!

レコードポッドキャストにゲストとして登場したナイアンティックCEOのジョン・ハンケ氏、ポケモンGOに関する今後について語ってくれました!
海外のインタビューハイライトはコチラ

インタビューの内容をピックアップ!

ポケGOのイベントはイングレスのテンプレを追う形になる!

今後実装予定のイベントはイングレスのテンプレートを追うような形になるとのことです。
イングレスプレイヤーからしてみると違和感なくすんなりイベントに参加できるのではないでしょうか?
イングレス未プレイヤーからしてみるとどういったものになるのか想像がつきません。
陣取りのようなイベントが行われる?

ポケストップの申請や田舎救済について!

現在ポケストップの申請は行っていないがこれについては今後再開する予定だと言います。
また、地域格差についても考えておりゴールとしては田舎でもプレイすることが可能になることだと語っています。
どこに住んでいても同じように遊べるようにして欲しいというのは地方に暮らしている人からするともっとも重要なことでしょう。

交換機能や対人機能は現在も議論が続いている

今後実装が予定されている機能としてポケモンの交換機能や対人バトル機能があるが、それらは現在も議論が続いていると言います。
交換機能については認められたようで早めに実装がくるかもしれません。

グループコンテンツが実装される

ハンケ氏は今後ポケモンGOにかなりのグループコンテンツが実装されると言われています。
イングレスではポータルによってつながりがあったが、ポケGOではジムがポータルとなって行くようです。
またポケモンGOは今後MMOのように進化を続けていくとのことです!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    住んでる場所で差別されるとか最も優先して解決しなければいけない課題のはずなのに
    応急措置すら無いってのが本当に不思議なんだよな

    +14

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムを使うというならチームカラーを選び直すくらいさせてほしいんだが。

    +3

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    田舎民でこの前の3連休で東京行ったんだが
    田舎(といってもポケストップは歩けば3つくらいある)だと数時間頑張って歩いてやっとボール70位なのに東京行ったら特に集めようとせずとも200まで増えた。
    どこにいってもポケストップが30個以上視認できたし。
    田舎にはコラッタ、ズバット、ポッポ程度しか居ないのに都会だとゼニガメとかコイルとかヤドランとか…
    改善早く来てほしい。現状田舎が都会に追いつけないからやる意味なくてプレイしてないし

    +13

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    口だけのナイアンさんお疲れ様ですwwww

    +3

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ